アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

組織の人員構成が次のような場合、中堅社員が煙たがられることはありますか?

年配上司  複数名
中堅社員  1人だけ
若手社員  複数名

年配上司は中堅社員よりフットワークの軽い若手社員に仕事を任せる

若手社員は中堅社員がいなければ昇進が早まるから中堅社員を煙たがる

A 回答 (3件)

中堅を飛ばしての業務なんてありえない。


でなければ中堅は必要ないじゃない。
煙たがられると感じるのであればフットワークをよくして立ち回ってゆくしかないと思います。
ありえないですもん。
上司おかしいよね。別の意図があるのでは?
役つけて窓際に追いやったわけでもないのだもの。
仕事ないのですか?
であれば そんな会社さっさと辞めて
転職考えた方が良いかもしれないですよね。
    • good
    • 0

年配上司が中堅社員をとばして仕事を任せるのがダメですね。

組織としての基本をないがしろにしています。
本来ならとても重宝されるポジションだと思います。若手を育てて戦力にすれば中堅社員のお手柄です!
ダメな複数上司をかき混ぜて困らせてやればいいかもしれないと思いました。
中堅社員の大切さを思い知らせてやりましょー!ヽ(´∇`)ノ
    • good
    • 1

特にないと思います。



中堅社員の方が仕事ができる前提なので、任せる仕事は
それぞれに区別されるはずです。
フットワークだけでは無駄が多いですし、
中堅社員でなくても回るレベルの仕事なら、それで良いのです。
中堅社員は楽して高給を手に入れることができます。

その間に次の職への準備をして、タイミングをみて転職でOKですね。

それぞれの層にうまみがあるので、決して誰かが損しているわけじゃないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています