プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学の図書館の司書でもともとパートで働いていてもし正社員で司書として働いていた人が辞めて空きが出た時、パートから正社員に上がれる確率はありますか?

A 回答 (4件)

大学にもよるのでは???



県立大学:県職員:公務員
私立大学:市職員:公務員


国立大学:国家公務員?:
公務員以前まで公務員でしたが、平成16年に国立大学が独立行政法人化されたことで、現在は「国立大学法人等職員」という身分になっています。

パートさんで仕事の場合年齢でアウト?なのではと思います。
公務員さんの場合、年齢制限ありますし。。。。

そう考えた場合、私立ならOKなのでは?と、考えます。
また、図書館だけが別会社?などもあります。うちの県の、県立図書館のパートさん(司書かどうか不明)もレシート見ると別会社でした。m(_ _)m

お勤め先に確認されることをお勧めいたします^^
    • good
    • 0

>司書でもともとパートで働いていて


司書の仕事で資格はないがパートで・・・・?。
司書として(当然有資格)パートで・・・・?。
司書の資格はないが・・・・・、でも通用する表現です。
ならば可能性はゼロ。
こんなな質問に際しては、確率の有無ではなく確率の高低の質問になります。
最も、通常は可能性の有無、またはあるとして期待度の高低の質問になります。
    • good
    • 0

パートから社員に繰り上げなんてことはなかなかないですよ。


あるとしても、文章から受けた印象ですとあなたにお声はかからなそうです。
そもそも、ここであぁだこうだ言ったところで、大学の人事に確かめないことには絶対にわからない、逆に人事に聞けばいいだけではないですか。
    • good
    • 0

司書の資格はいらないの?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!