アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女がヘイトを買いやすいです。
彼女は少しギャルっぽいんですが、小柄で本当にお人好しで舐められやすいです。
私の通ってる高校はちょっとした進学校で周りにそういうギャルっぽい人は確かに少ないです。
それにだいたい地元の中学の学年5位以内くらいの奴らが天狗になって入ってきて、すぐ集団を作って群れてグチグチ言ってて気持ち悪いです。
そして私は高3で彼女は高2で、元々私は後輩の間でちょっとだけ名前が広まってて、付き合いだしてから妬みかわかんないですけど、周りから言われるらしいです。
私は何も言われてませんし、私の周りは応援してくれてます。
私から言ってやろうかと聞いてみたんですけど、余計エスカレートするだけだから何もしないでって言われました。
最近は学校に行くのも辛くてやめたいって言っていました。
何かしてあげられる事はないんでしょうか。
自分の無力さに腹が立ちます。
私も舐められやすい性格です。
超いじられキャラです。

A 回答 (2件)

コメント失礼いたします。



彼女にできることは、
寄り添うことです。

なにかしようとしたり、
相手を変えようとすることではありません。

因果の法則というものがありまして、
原因があるから結果が生まれる。
逆も然り。

ですので、
彼女もその辺は内容からおわかりだと思います。

人生は山あり谷ありです。
それを避けることは出来ないのですから、
支えが必要なのです。
1人でも乗り切る人はいるでしょう。
そうでなければ、
こころを支えることが何よりです。

きっと彼女なら乗り越えられると信じた上で、
別のポジティブなことに目を向ける時間を多くすることです。
質問者様と過ごす時間でも良いのではないでしょうか。

ただそばにいるだけですくわれることもあるのですから、
ネガティブな面にフォーカスさせないようにすることです。

このような関係性はまた人生のうちで出現するでしょう。
相手が大変な思いをしている。
けれども自分はなにも出来ない。
このようなことは、
理解しなければなりません。
無力である自分を受け入れなければならないのです。
経験を通して学ぶことなのかもしれませんから、
年齢を重ねるに連れて理解が深まると思います。
    • good
    • 2

私もそういう傾向がありました。

彼女には、なるべく、そういう集団から離れるようにしてもらいましょう。まあ、あと1年の我慢、1年なんてすぐですよ。ボッチでもよいでは?嫌な人間関係よりよいですよ。彼女みたいなヘイト受けがちのクラスメイトと一緒にいると良いですね。似た人間同士、一緒にいるとよいです。あとは、あなたが愚痴など聴いてあげると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/09/30 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A