アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

料理をする時に役立つおすすめグッズって何かありますか?
これ持っておくと便利だよっていう物あったら教えてください!

A 回答 (10件)

地味ですが味噌マドラー。


一杯二杯分が計れて(ざっくりですが、使っていると大体が分かります)、そのまま混ぜる(溶かす)ことが出来ます。
https://www.amazon.co.jp/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%8 …

ピーラーはお持ちとのことですが、こちらは切れ味良く剥いた表面が滑らかで味が落ちにくいです。
https://www.amazon.co.jp/%E4%BA%AC%E3%82%BB%E3%8 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

味噌マドラー!これはめっちゃ便利で良さそうですね!
セラミックも気になってるので、試してみようかなと思います。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/02 15:05

オイルスクリーン


 黒いものが見やすくて使いやすい。
https://item.rakuten.co.jp/webby/50666164/

卵のスライサー、ハンドブレンダー、ミキサー。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに黒い方が見えやすいですね!

お礼日時:2023/09/28 12:18

お礼ありがとうございます。



>包丁はどんなのがオススメでしょうか?

私は調理人だったので色々持ってますが、一般家庭で使うならば左の野菜用、魚肉用、真ん中の短いペティナイフくらいで良いと思いますよ(^^)
「料理する時のおすすめグッズ」の回答画像8
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いろいろお持ちですね!
野菜用、魚肉用は欲しいので調べてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/27 13:45

スマホでレシピ視るなら


スマホリング
    • good
    • 1
この回答へのお礼

見ますー。大事ですね!

お礼日時:2023/09/26 17:43

ピーラー、すり鉢、すりこぎ、ゴムべら、計量スプーン、計量カップ、クッキングシート

    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部持ってます!ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 17:26

元料理店を三十年余り営んでいたお婆さんです。


料理店といっても和洋兼ねたfoods barですが。
店は随分前にリタイアしましたが、未だあらゆる料理を手作りしてます。(^^)

私の調理時の必須アイテムは沢山あります。
フードプロセッサー。(あらゆる料理の下拵えに。)
ブレンダー。(マヨネーズ等ほぼ自家製ですので)
ハンドミキサー。(洋菓子作りに必須)
ミルサー。(少量や細かいもの等を粉砕したり、少量の使い切りドレッシングやフリカケ等を作る時に便利です)
小さい三合炊き炊飯器(ドーム型ロールキャベツ、コンフィーなど肉の低温調理等、煮込み料理用に便利)
パンコネ台(ピザや、パン作り、洋菓子作り、麺作りに必須)
麺棒。
ピザカッター。
三角レードルと同じ型の穴あきレードル。(プロ用お玉)
寸胴。
圧力鍋。
オーブンレンジ。(グリル付き)
蒸籠(肉まん、焼売、小籠包作りによく使います)
まな板と、数枚のサイズ別まな板シート。
良く切れる包丁数種類。

あとは腕とセンスと愛情ですかね٩(^‿^)۶
「料理する時のおすすめグッズ」の回答画像5
    • good
    • 2
この回答へのお礼

フードプロセッサーとか圧力鍋欲しいんですよね。
ありがとうございます。
包丁はどんなのがオススメでしょうか?

お礼日時:2023/09/26 17:25

無印の


シリコーン調理スプーン
縁が柔らかく刮げるし使いやすい
https://www.muji.com/jp/ja/store/cmdty/detail/45 …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

へー。そんなに使いやすいんですね!
見に行ってみます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 17:22

「おろしちゃん」です。



家族みんな大根おろしが大好きで、それが出てるとご機嫌です。
「おろしちゃん」に出会うまでは、大根おろしが大変な作業でした。
特に忙しい時や寒い時は作りたくない、でも家族大根おろし大好きだし、と悩みました。

でも「おろしちゃん」に出会えてからとっても楽になり、今は2台目を使っています。先のも10年位使っていました。

何よりおろしがとっても美味しい!細かめのおろし金でおろしたのと全く同じ味です。大量のおろしもすぐにちゃっちゃと作れます。

私が買ったときは3千円くらいでした。大根おろしが好きなお宅に絶対オススメです。
「料理する時のおすすめグッズ」の回答画像3
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分も大根おろし大好きです。
そんなに便利なんですね!
検討します!

お礼日時:2023/09/26 17:22

トングとキッチンはさみ


くっつかないホイル
フライパンと蓋
くっつかないホイルを鍋代わりにしてイカの煮つけが作れますトングで挟んではさみで切ると俎板がいりませんし手も汚れません
「料理する時のおすすめグッズ」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全部持ってます。ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 17:21

揚げ物をするときの温度計


https://www.monotaro.com/g/00958330/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

揚げ物はしないのですが、ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A