アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは 生命保険に加入してますか?

A 回答 (5件)

持病があっても入れる保険、多くCM流してる保険屋は詐欺だと思った方がいいです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

僕もそう思いました。
恐らく、死んだ家族の多額の保険金狙いで、加入する馬鹿をカモにするのが保険屋でしょ?
詐欺にやられない一番の方法は、金を払う前に、質問攻めですね。
悪質業者も流石に嘘はつけませんから。

お礼日時:2023/09/27 21:49

無保険なのでなんかあったら、


どうしょう……?
ま、家族、特に嫁さんに、
早くして、と期待されてるよりは、まだマシか………。とも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

母親は100歳まで生き続けるんじゃ?
確かに、母親が入院したらと思って、入院費用を最小限に抑えようとしまいますね。

お礼日時:2023/09/27 21:53

持病があっても入れる保険は、「入ること」はできますが保険金給付になると、約款がどうのとか、加入するときの病歴を正しく伝えてないとか言われて保険金が下りない場合があります。

よく約款を読んで,安易な理解で入らないほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

ある保険会社のクチコミを見たら、悪評が多かったです。
問題は、年老いた母親が病気になった時に入るべきか?ですね。

お礼日時:2023/09/26 21:18

持病があっての65以上の高齢者はなかなか受け付けてくれません。

持病があっても入れる保険は保証が話にならないくらい安いか、細かい規約で入れません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

何の為の生命保険なのか?
疑問に思いますよね?

お礼日時:2023/09/26 21:14

そうですね


まだしばらくの間は子供の教育費がたくさん必要ですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱ、子ども持ちだと、生活が苦しいので、入らないですよね?

お礼日時:2023/09/26 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A