プロが教えるわが家の防犯対策術!

笹の葉が余ってしまいました。ちまき以外に他に使い方がわかりません、何に使ったら良いですか?

A 回答 (5件)

色々なおかずの下敷き飾りに彩り食欲出そうで素敵ですね。


お寿司、いなり寿司の下敷きにも良いなー。
ちまき作られたのですか!
すごいなー、美味しいだろうなあ♡
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりおかずの下に敷いたら見栄えも良くなりますしそれに使うことにしました(*^^*)
ご回答ありがとうございました♡あなたが幸せな一日になりますように!

お礼日時:2023/09/28 14:25

笹酒なんて乙ですよ(^ω^)

    • good
    • 0

新潟県人ですので、真っ先に笹団子を思い浮かべましたが、団子生地の捏ね、あんこの用意、笹でのくるみ方、スゲでの縛り方・・・・


レシピ本など見て出来る物とは違いますしね。

子供らも家庭を持ち別に暮らしていますが、彼らが小さな頃は、私が捏ね役、妻かおふくろがあんこを煮て、一家で生地に餡をくるみ笹で包んでは縛ってと200個以上も笹団子を作ってはご近所、親戚に配るのが年中行事でした。

あとはお皿の彩り、料理を引き立たせる敷物としての活用くらいでしょうか。
細かに粉砕出来る機械でもあれば腐葉土に混ぜ込み畑やプランターの堆肥も出来るのですが。
    • good
    • 0

パンダにあげる

    • good
    • 0

お寿司の盛り付けに敷いて使う

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A