プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今高3なんですが、夏休みほぼ勉強をしないというとんでもない愚行をしてしまいました。
夏の京大実戦でC判定ではあったんですが、ここからどんどん落ちていきますよね、、、
今から本気でやって間に合いますかね?
厳しい言葉をお待ちしております。(ただけなすだけとかは要らん)

A 回答 (11件中1~10件)

とにかく勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強


ひたすら勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強勉強
それしかありません。
    • good
    • 1

一浪するもありじゃないかなやる気があるなら


ないならそもそものんびりやって行けるところ行くぐらいの人生があってるのかもしれません

一貫生ですか。普通の高校生ですか。
それによってもその判定の意味が変わってくることもあります
    • good
    • 0

諦めたらそこで試合終了です

    • good
    • 0

一度しかない人生、貴重な時間をそうやって使ったものはしょうがない。


取り返しのつかないことを嘆くだけ時間を無駄にします。
切り替えていこう。
これで間に合うのなら、みんな志望校合格してる。
    • good
    • 1

今高3なんですが、夏休みほぼ勉強をしないという


とんでもない愚行をしてしまいました。
 ↑
なんか、他人事みたいですね。



夏の京大実戦でC判定ではあったんですが、
ここからどんどん落ちていきますよね、、、
 ↑
そうですね。
周りの人間は、しゃかりきになって
勉強したでしょうから。
落ちたら、一生後悔します。



今から本気でやって間に合いますかね?
  ↑
間に合うもウンコもありません。
間に合わせるしかないでしょう。
持てる時間の総てを使って、間に合わせる
しかありません。



厳しい言葉をお待ちしております。(ただけなすだけとかは要らん)
  ↑
休みの日は、一日18H勉強しましょう。
食事中も、トイレ中でも勉強です。
風呂など入らなくても死にません。

寝ている時間以外は全て勉強。
    • good
    • 1

そもそもなぜ高3のに夏にサボってしまったんですか?


以前からサボり癖の付いてしまったいわゆるそういうタイプの人間だったのか、それとも、頑張りすぎてある瞬間にふっと糸が切れたのか

前者ならまず救いようがないかと思います。甘えるのもほどほどに。理想は捨てて現実的な志望校選んでください。

後者なら、これまで頑張っていた自分を思い出してひたすら勉強するしかないでしょう。
それでも周りは勉強の習慣を必死に保っている努力の塊みたいな人たちばかりですので、本気でやって間に合うかどうかも正直分かりません。
ただ価値はあると思うので。
人に頭悪いとか喧嘩売る暇があれば、勉強してください。

世の中に不幸が増えるのは嫌なので、絶対頑張って望みの学校を掴み取ってくださいね。
    • good
    • 0

みんながガンガンやっている直前の夏休み、そこでできない人が、これから、自分自身本気なって、合格するほどやれると思いますか?


それもC判定の程度、半分は落ちます。実際には、もっと受かり難いものです。他人に聞くまでも無く、間に合うかどつか、自分自身が一番分かるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

だまれ

お礼日時:2023/12/31 16:52

頭悪いのはどっちだよw


夏休みに勉強してないくせに
計画性なさすぎだろwww
志望校は佐賀大学医学部医学科
    • good
    • 0

じゃあ間に合うって言ってくださいって質問するべきでしたね。

    • good
    • 1

ここで、間に合わないと回答がついたら諦めるんですか?


もちろん諦めませんよね?
まだ時間はあるので後悔してるなら毎日勉強頑張ってください。
睡眠以外は全て勉強する覚悟でやってください。
私は浪人生で受験勉強をしてるので気持ちはわかります。
応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モチベが欲しいやん
こういうのは「まだ間に合う」って言ってほしいの。

お礼日時:2023/09/26 22:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A