アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

訳あって職場の女の子たちが「いつもありがとう」と誕生日にプレゼントをくれました。
貰った時は、そのうちの1人のAさんから渡されて、お金をAさんが集めて、ネットで注文して買ってくれたようです。

貰った時に誰と誰と誰からと名前を言ってくれたのですが、そのうちの2人が、そのちょっと前に少し揉め事があったので「え、そこ大丈夫なの?笑」という話になったのは覚えてるのですが、受け取った時にAさんにもお礼を言ったはずなんです。

でも他の人達にあとで「○○さんもありがとう」と言ったりしてたらAさんが「私お礼言われてないなー私も言って欲しいなー(笑)」とか言ってきたのですが「言ったよ?受け取った時に言うでしょ、そんなの(笑」と返しといたけど、ちょっとめんどくさって思いました。

あとで他の子からも「Aちゃんが全部やってくれて、あとのみんなはお金渡してるだけだからちゃんとお礼言ってあげて(笑)」とか言われましたが、特に言ってないけど、まぁAさんは1番打ち解けてる子だし別にいっかーって感じなんですが、お礼言われてないとか、普通わざわざ言わないですよね?

質問者からの補足コメント

• 別に普段のお礼で貰ったことですから、いちいち1人1人に返せないですし。

質問は、わざわざお礼言われてないとか言う?ってことです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 13:05
  • >みんなへのプレゼントも混ぜて貰う相談したのが良いかもです。

ごめんなさい、ちょっと意味がよく分からないです。

何も巻き込まれてはいないですが…

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 13:09
  • プレゼントは別にいいんですけど、やっぱわざわざ言わないですよね

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/27 13:10

A 回答 (4件)

わざわざ言いませんね。

Aさんには改めてお礼を伝え、あとはスッキリ忘れましょう!
ややこしいプレゼントなんて要りませんって感じ。笑
この回答への補足あり
    • 0

えっ、ということは「お返し」はしないつもりですか?

この回答への補足あり
    • 0

いちいち質問に上げるのと同じレベルだと思うよ。

そういう職場なんだなーと思うわ。
    • 0

みんなへのプレゼントも混ぜて貰う相談したのが良いかもです。

面倒なのに巻き込まれてしまいましたね…。
それか簡単にお礼のお返しでランチ奢るとか…高くついちゃいますね(笑)
まあ、想ってプレゼントして下さった人達への、ありがとうの気持ちだから仕方ないのだー!
この回答への補足あり
    • 0