プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当に友達がよく分からないです
朝はおはようって言ってくれたんですが、
私は出来るだけ頑張って話しかけてるのに、今日は全く自分から話しかけてくれず無言でした
昨日は普通でした
私は早退しようと「今日早退するわ。バイバイ」と言っても「え?」だけ言われてマジで興味無さそうでした
機嫌悪いのかなーとは思ったんですが。。
時々こういう暗いときがあるんですが、友達同士ではこういうときもありますか?
違う友達は私が帰ろうとしたら止めてくれたりしてくれるのにこの違いってなんだと思いますか?

私の今までの友達にはこういうことが全くなかったのでなんか気使って顔色伺ってばっかりでしんどいです

A 回答 (4件)

誰かにその友人の悪口を言ったりしませんでしたか?

それが友人の耳に入ったとか。

それかあなたの悪い噂を聞いたとかかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

その子の悪口一言も言ったことないです...

マジで学校で目立たない陰キャなのでそもそも噂立てられる存在じゃないと思うんですけど
その可能性もなくはないかもですね

本当に「今日早退するわ。

バイバイ」って言ったんですかね?友人に帰る間際に言われたら正直戸惑いますよ‥。普通もっと早くに早退する話するもんでしょう?「え?」って反応が至って普通ですよ。

昨日は普通で今日がこれなら昨日あなたが何かやらかした‥とは思わないんですかね?

顔色を伺う‥って友人に対して使う言葉じゃないですから‥友人ままごとしてるから疲れるんです。もっと本音で語り合ったら?全く気遣ってないので(あなたが保身に走って疲れてるだけ)これからはちゃんと「何かあったの?」ぐらいは聞いたら良いでしょう。

友人が分からない前に友人付き合いが出来ているとは言えない感じが見えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

少し前にも早退するときに「○時間目になったら帰ろうかな〜」と言ったときも「しぬ笑」としか帰ってきませんでした

私が何かしたかもと言うのはずっと考えてます
でも本当に何も心当たりがなくて最初から無言でした

顔色伺わないと嫌われるので...
私も友人ままごとはしたくないですが、友達の考えてることが全く分からなくて私もなかなか本音で話せないんです。というのも友達がよく周りの友達の悪口をよく私に話すので、いつか私も言われるのかなと怖くて信じられないのが本音です。

一度そのお友達が貴方に対してと他の人に対しての対応の違いを見比べてみてはどうですか?

元々そういう性格かもしれませんし、差別されてるかもしれませんし。

猫みたいに気まぐれの性格かもしれません笑

そのお友達さんと一緒にいるのが辛いのであれば、距離を置いてみるのもアリですよ。
    • 0
この回答へのお礼

今日私以外の子と話してたときは普通でしたね...
体調悪かったりとかなんかあったのかなーとも思いますし結構冷めてる部分があるので一概には分からないですがとにかく明日が怖いです。

距離を置きたいですが、その子がいなくなったらぼっちなんですよねー(T T)もっと友達作っておけばよかったって後悔しています。

貴方が友達と思ってるだけで、相手にとっては友達じゃない説が大きいですね汗

友達じゃなくても、おはようは言いますよね。
早退する時「え?」だけしか言われなかったのも頷けます。友達じゃなかったら「だから何?」状態になりますから。
結構酷な話ですが、そう疑わざる負えないです。
    • 0
この回答へのお礼

でも毎日学校では一緒にいますし、クラスでは2人でいつもいます
確かに一緒にいるだけで友達じゃないと思われてるかもですが