プロが教えるわが家の防犯対策術!

月々が一万円を越しています。
アハモにしたほうがよいでしょうか?
ギガは月20ギガぐらい使ってます。

自分は高すぎるので変えたいです。変えたらディズニーカレンダーの、安っぽいのが、貰えなくなりますか?ショップには1年に一度も行かないです。
変えたほうがいいですよね?
WiFi環境にないときたまたまゲームの実況とかを見てしまいます。
詳細を載せますので診断していらない部分があったらおしえてください!。


5Gギガホプレミア
3GB超
(内訳)5Gギガホプレミア
6,350円
(内訳)spモード利用料 
300円
5G通話料
560円

5分通話無料オプション定額料
700円
my daiz利用料 
100円

スゴ得コンテンツ利用料 
380円

クラウド容量オプション利用料(50GB) 
400円

いちおしパック割引料 

-380円

あんしんセキュリティ利用料 

200円
ケータイ補償サービス(750円コース) 

750円

あんしん遠隔サポート利用料 

400円

あんしんパックモバイル割引 

-380円

ケータイお探しサービス利用料

50円

ケータイお探しサービス割引料

-50円
iチャネル利用料 

150円

dヒッツ(500円)利用料

500円

ユニバーサルサービス料/基本 
1番号あたり2円のご請求となります

2円

電話リレーサービス料/基本 
1番号あたり1円のご請求となります

1円

決済サービス代金等(計)

363 円です。
課金はほぼしてません。
書籍アプリ2つで340円。

質問者からの補足コメント

  • 家族とはライン通話しません。
    なぜは母親は、アンタとラインしたくないといいます。職場の人のラインは1日中見てます。だから、覗くとめちゃくちゃ怒ります。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/01 08:40

A 回答 (5件)

オプションは、ドコモのマイページ(My docomo) からありなし変更できますので、店員と議論する必要はないです。


押しに負けて入ってしまったなら自分の責任です。自分で考え、自分の責任で外しましょう。
    • good
    • 1

私は現在、アハモ(2980円)+通話無制限(1100円)


です。

スレ主さんは、無駄なオプション入りすぎ。
私はオプションはなにも付けていないので、この料金だけです。

いらない部分って、全部いらんけど・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5分通話は家族に良く使ってます、
すいませんが、クラウドやらも勝手に入らされました。クラウドは写真や電番を同期出来るので前のケータイの中身がパンパンだったんで、いりますよね。って感じで付けられました。本人はなんたかわかってないです。スゴ得コンテンツ、あんしんセキュリティはいらないでしょうか?これも全部勝手にされました。毎日dキッズのメルマガとか20個ぐらい購読にチェック入れさせられて1ポイント当たるか当たらないかです。ウィルスもあんしんセキュリティで良いと言われて入ってなかったのにいつの間にか課金になってました。安心サービスも、外したいといったらお客さんすごく損しますよ!と言って外してくれませんでした。もうまな板の鯉のように勝手に決められています。さらにディズニーチャンネルとか、アイパレットを月1000年で契約しろと鋭い目付きで言われました。
もう何が何だか分かりません。

お礼日時:2023/09/30 01:21

無駄なオプションが多いと思います。


クラウドは使ってるなら必要でしょうけどそれ以外のオプション要らないのでは?
・マイデイズ、スゴトク、安心セキュリティ、iチャネル、dヒッツ この辺りは使ってなければ解約でよいです。
・安心遠隔サポート、ケータイお探し、も要らないと思いますが、20円しかかからないなら、まあ良いでしょう。
・安心サービス¥750、サービス使ったことありますか?iPhoneだったら街の修理屋でやると決めて解約すれば、年間1万ちょい浮きます。
・5分通話も、使ってますか?月に35分間も通話しなければ、ふつうに電話料金払った方が得です。LINE通話とか使えば、ほとんど電話しないのでは?
・乗り換えるなら、ワイモバイルは、月に25GBで¥4158プランがあります。(必ずしも家のネットや家族と揃える必要はありません)
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

5分通話は家族に良く使ってます、
すいませんが、クラウドやらも勝手に入らされました。クラウドは写真や電番を同期出来るので前のケータイの中身がパンパンだったんで、いりますよね。って感じで付けられました。本人はなんたかわかってないです。スゴ得コンテンツ、あんしんセキュリティはいらないでしょうか?これも全部勝手にされました。毎日dキッズのメルマガとか20個ぐらい購読にチェック入れさせられて1ポイント当たるか当たらないかです。ウィルスもあんしんセキュリティで良いと言われて入ってなかったのにいつの間にか課金になってました。安心サービスも、外したいといったらお客さんすごく損しますよ!と言って外してくれませんでした。もうまな板の鯉のように勝手に決められています。さらにディズニーチャンネルとか、アイパレットを月1000年で契約しろと鋭い目付きで言われました。
もう何が何だか分かりません。

お礼日時:2023/09/30 01:19

ドコモ系ならOCN一択です。


機種は古いエクスペリアで充分です。
    • good
    • 0

詳しいプラン診断とか出来なくて申し訳ないんですが、ahamoにしたほうが良いと思いますよ。


オレはahamoにして25ギガ、通話かけ放題で毎月4800円くらいです。
それ以前はやはり毎月10000えんを超えてました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねーカレンダー貰ったら変えようかな、カレンダーはアハモももらえますか?なくなるのは、キャリアのメルアドだけですよね。

お礼日時:2023/09/30 01:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A