プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ異星人とFirst Contactできないか理由はなんだと思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

人類に興味がない

    • good
    • 1

なぜ地球外文明があるのなら、なぜ我々と接触しないのか、こをを考えたのが物理学者エンリコ・フェルミで、フェルミのパラドックスといわれています。



(1)宇宙人は存在し、すでに地球に到達しているが検出されない。
①到達した宇宙人は発見されても全て、各国政府により公表が差し控えられている。
②到達した宇宙人は全て、潜伏、又は地球の生命に擬態して正体を隠している。
③到達した宇宙人は全て、ケイ素生物・意識生命体など、地球人が「宇宙人」として認識できない形態の生命である。
④別次元(五次元等)に存在するため、地球人が認識出来ない。

(2)宇宙人は存在し、過去に地球に到達していたが、最近は到達していない。
①既に来訪しており、遺跡などにその痕跡が残されている。
②既に来訪しており、我々人類(もしくは地球上の他の生物)はその子孫である。
③既に来訪しており、ハンガリー人を名乗っている。(当時のフェルミの周囲で語られたジョーク。)

(3)宇宙人は存在するが、なんらかの制限又はある意図のためにまだ地球にやってきていない。
①多くの宇宙人は穏健で引っ込み思案な知的生命であるため、宇宙に進出しない。
②知的生命体は、高度に発達すると異星人の文明との接触を好まなくなる。
③異星人と接触した結果地球上に起きる混乱を避けるなどの目的で敢えて目立った接触を行わない。これは「動物園仮説」又は「保護区仮説」と呼ばれる。

(4)宇宙人は存在するが、恒星間空間に進出し地球にたどり着くための進化・技術発展における難関を突破できない。
①生命が発生し、知的生命として発展し、宇宙航行種族になる確率が非常に低い。
②高度な技術文明があっても、地球人の観測圏までたどりつくのは非常に難しい。
③ほとんどの宇宙人はある程度文明が発展すると、核戦争や著しい環境破壊などの事態を引き起こし、短期間に滅亡してしまうため宇宙旅行に乗り出す時間を持ち得ない。

(5)この宇宙には地球以外に生命体が存在しない。「存在しないものは来ない」。
①この宇宙には地球以外に生命が存在しない。
②地球以外に生命が発生する確率はゼロではないが、今のところ地球の生命が一番目に発生した生命で、二番目がまだ登場していない。或いは二番目が現在の地球の文明レベルよりも低い。
③宇宙人による全天探索計画が実際になされているとしても、はるか遠方で行っているため光速の壁に突き当たってまだ地球には達していない。

------
PS 私はあまりにも宇宙が広大すぎるからと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいです 知りたい事全て書いてます ありがとうございました
来るスピードより遠ざかるスピードの方が早くって永遠に無理なのかなぁと思ってました

お礼日時:2023/09/28 14:22

ニューラライザーを見てしまったため。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だからですか笑笑

お礼日時:2023/09/28 09:36

24世紀の歴史書を読みますと,ワープ技術が無い種には接触しないという大原則が,この天の川銀河内にあるようです。

ですから,ワープの痕跡が一切発見されない我々の太陽系に近づく種はいないとのこと。我々のタイムライン上ではなさそうですが,2063年にワープ技術が使われてヴァルカンとの first contact が生じます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりあのロケットが鍵なんですね笑

お礼日時:2023/09/28 09:34

一番は遠いから


二番は同じ時代に繫栄している可能性が低いから
    • good
    • 2
この回答へのお礼

けいこ様は博学ですね!ありがとうございます

お礼日時:2023/09/28 09:00

既に滅んで居るからでしょうね。


木星は何時かは訪れる、
地球の将来なので諦めましょう。
    • good
    • 1

宇宙は億光年単位の世界だから、今日明日は無理。

せめて5万年ぐらいは根気強く待たないとね。
    • good
    • 1

地球人が引きこもりだから。



せいぜい行けても月までくらい。
近所を歩き回っているだけじゃ隣町の人にも出会えません。
    • good
    • 2

firstContactとは最初の接触ですよね?



2位じゃダメなんですか?
  
            by蓮舫
    • good
    • 2

居ないから

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A