アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デイサービスで働いています。
何年も勤めている看護師が、利用者さんを
送迎する時に、私に送迎してもらえるなんて、とても豪華だよねーと
利用者に玄関先で大きな声で話をしています。
それを聞いてすごく引いてしまったのですが
こんなことを利用者にいう看護師ってどう思いますか?
長年勤めているから感覚が麻痺しているのでしょうか?

A 回答 (4件)

謙虚さが欠けており、日本語のレベルも高くないと思う。



デイサービスで働くしか食ってゆけないレベルの看護師かもしれないね。
    • good
    • 0

日本語が曖昧ですね。



>私に送迎してもらえるなんて

この「私」が ”質問者さん” を示しているのか ”看護師さん” を示しているのか、
そしてそれを言っているのは ”利用者さん” なのか ”看護師さん” なのか利用者さんの ”ご家族” なのか ”質問者さん” なのか。

そういうところを明確にできないと言葉の祖語でトラブルになりますよ。
その業界ではマジでそんだけのことで人の入れ替わりが起きますからね。
(そういう人を多数知っているし、身内にもいる)

・・・

ということで、曖昧な表現をされているので回答は難しいですね。
ここまで回答してくださっている人は、それなりに空気を読んでいらっしゃるようですが、質問者さんが意図する通りに読んでいるかは怪しいところがあります。

まあ、看護師さんをディスりたいようですので、
 ”看護師さん” が ”自分の事” を利用者の ”ご家族” と ”利用者さん” に向けて話している 
……ってところでしょうか。

(´・ω・`) 別に良いんじゃね。
看護師が送迎なんて普通はしないんだからさ。
送迎中まで付き添ってもらえるなんてマジで豪華な対応だよ。
とうことで、この解釈で良ければ質問者さんの思い上がりのような気がします。
何かその看護師さんに恨みを持つようなことをされたのでしょうか。
そっちのほうが気になります。
    • good
    • 0

私に送迎してもらえるなんて、とても豪華だよね??


どゆこと?
ちょっと意味が分からん。
豪華って、きらびやかとか、派手で贅沢なこととかだよね?

普通の人が送迎してるのではなく、「看護師」という立場の人が直々に送迎をしているから、贅沢とか言ってるってこと?

なんか日本語の使い方まちがってるのでは?
って思います。

だとすると私もいろんな意味でドン引きするなー。
まぁ、ほっとこう。
    • good
    • 0

褒めているのでは?

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A