アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前にあった出来事です。
ずっと一緒にいたA(友達)に数ヶ月前に、ファミレスでAの大嫌いな友達をAの隣に座らせてしまい自分の配慮不足で嫌われてしまいました。
正直、意図的にやったわけでもなく、複数回やったわけでもないのに話しかけると無視されるようになりずっとモヤモヤしてました。
それから数ヶ月何も話しませんでした。
最後に会う時、ずっと謝りたいとは思っていたので、あの時はごめんなさい、自分の配慮不足だったと謝ったのに
え?なんのこと?という風に言われこの数ヶ月どれだけ気まずくて勇気を出して謝ってたのそんな言い方するのかとムカついてしまい、え?忘れるなんてありえないだろ
もういい
とその場でヒステリックに大声を出してしまいました。
(この場ではわかったと言って後を引くのが正しいと学びました)
もちろんもう関わりたくないという理由だと大体想像つきますが、さすがに対応として酷くないですか?
主観が混じっているので第三者から教えて欲しいです。
あれから数年経つのですが、過去の自分の対応の恥ずかしさを含めモヤモヤしています。
本当に仲直りしたかったんです。

A 回答 (2件)

客観的にみると、何度話しかけても無視する時点で、その程度の精神年齢の人だと見切るべきだったと思いました



小学生などと同様に、口聞かなかったのが何となく仲直りしてる感じでよかったのかな
    • good
    • 0

>ずっと一緒にいたA(友達)に数ヶ月前に、ファミレスでAの大嫌いな友達をAの隣に座らせてしまい自分の配慮不足で嫌われてしまいました。



と、書かれてあることは事実ですか?
別の理由で嫌われた可能性はありませんか?

かりに本当に嫌いなやつのとなりになったら隙をみて席交換してよ!とか私だったら言うし

そんなことで質問者を嫌いにはなりません。
嫌いなヒトは別にいるわけでしょ。

多分ほかのことだったんじゃないですかね?

ちなみに謝ったのに逆ギレしてしまったのはまずかったですね…余計仲直りが遠退いてしまったのでは…?

しかし自分が行ったことを反省できる姿勢は立派だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!