アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MVP 確実とされている 大谷翔平ですが なぜか ホームラン王 を 取らせたくないような メジャー ‼️消化試合とは言え ジャッジを含む ライバルたちにまともに勝負を挑む 投手陣 大谷にホームラン王 を取らせてやれば それだけ 日本のファンが増え観客数や視聴者が増え其だけにマネーが入って選手年俸も交渉次第では増えると思うのだが?

A 回答 (6件)

そんなカラクリがあったら誰も観なくなる。


大谷の後ろのバッターがショボいのが悪い。
    • good
    • 0

日本のプロ野球で過去に、ホームランを打たせないための敬遠が多発して、試合がしらけると、叩かれたことがありました。


ピッチャーとしては、打者を打ち取ることで成績アップだから、故意に敬遠はできないでしょう。それがフェアプレイというもの。
    • good
    • 0

ホワイトソックスは26日(日本時間27日)にルイス・ロベルト外野手(26)を左ヒザの内側側副靭帯の軽度のねん挫のため、10日間の負傷者リスト(IL)に入れたと発表した。

ア・リーグ2位の38本塁打を放っていたが、6試合残して今季終了となった。

6試合に6本塁打は難しいとは言え、ガルシア(レンジャーズ)や、ジャッジ(ヤンキース)の追い上げを見ると、ロベルトが、負傷者リスト(IL)入りしてなかったら、大谷のホームラン王は危なかったですね?
    • good
    • 0

HR王は大谷が取ると思いますが、最終のWシリーズに向けてのプレーオフ進出争いが最後まであるから、消化試合ではないですよ。



MLB機構も米国4大スポーツの中でMLBの人気がガタ下がりしてるから、「何が何でも純米国人」みたいな歪んだナショナリズムは捨て去らないと駄目ですね。

今季から始まったピッチクロックだって、野球が他のメジャースポーツに比べて試合運びが遅いことや時間がかかることでファン離れを招いたために導入された訳だから、ともかく少しでもファンを取り戻すための努力をしていくのみです。
    • good
    • 0

基本的にMLBでは真っ向勝負です。

    • good
    • 0

私も思います。

たしかに大谷以外のホームランバッターには敬遠少ないですよね。見てると腹立ちますよね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A