プロが教えるわが家の防犯対策術!

私のBMIは30です
そしてアラ4です

●今日の私の1日の食事です

①11時
チャーハン(中ライス)ナスの煮物
ピーマンとウインナーの炒めもの
ゆで卵2こ マヨネーズ適量
など

②19、22時にプロテイン

③20時りんご半分

この食生活を1年くらい続けていたら90kなってしまいました

世の中にはギャル曽根さんのように大量に食べても太らない方がいるのに私は正反対の体質で辛いです

運動は週に3回10キロの自転車通勤をしてますが、それでも痩せる気配がありません



自分としては10代の3分の1の食事量ですが、この量で体重が増えるのは太りやすい体質ですか?

妙案お待ちしています

「適量食べているのに体重が増えるのは私は太」の質問画像

A 回答 (7件)

この量で90キロになるのはどうかしてます


何やら違う力が働いているんじゃないかと思っています
それか何かの陰謀か…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甲状腺の病気かもしれないので少ししか食べなくても肥満の方もいます
医者に診てもらいます

https://www.kuma-h.or.jp/kumapedia/encyclopedia/ …

お礼日時:2023/10/02 00:57

プロテインのせいで


太っているのかな??
やめてみたら?
    • good
    • 0

逆に少なすぎて(適量じゃない)体が貴重なエネルギーを溜め込もうとしてるとか?あくまでも一つの可能性としてですが体温が低めならエネルギーなるべく使わないように温存してたりするのかも?


後、芸能人のマツコデラックスさんは家畜の食欲を増させるためにエサに混ぜると言われている菌を普通に持っていたそうです。体質って事ですね。
世の中にはいろんな菌が存在していてそれによって体質も様々なんだなーって思いました。
実際デブ菌とか痩せ菌とか言われるものがあるわけだしそれの割合次第で食事量と太りやすさのバランスはさまざまだと思います。
    • good
    • 0

適量というより少ないと思いますけどね。


そもそもなぜプロテインを取っているんでしょうか?

週3回の自転車通勤といってもたった10km程度ですし、それで太るんだとすれば代謝が低いだけでしょう。
全力で10km走っているわけじゃないですよね?

基本的にプロテインというのはたんぱく質の塊なので、筋トレでもしない限りは摂取する必要がありません。
無駄にたんぱく質を取っていることが太る原因かもしれませんね。

プロテインを止めて普通の食事でもしたほうが良いと思います。
    • good
    • 0

総摂取カロリーは何キロカロリーで身長は何センチですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

162cm
85k

カロリーはその日によります

お礼日時:2023/10/04 23:14

体質の問題ですね


水飲んだだけですぐ太る人もいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/25 22:36

ギャル曽根は、痩せやすい?腸内菌が人よりも多いと言っていました。


なので、大食いでも太らない。
要は体質もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
私は食事を割り減らすことから始めます

お礼日時:2023/10/04 22:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A