アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別荘を所有してみたいですか?

A 回答 (6件)

いらな~い。



だって、維持管理費がかかるしね。
どんな建物でも、時間の経過とともに老朽化が始まるんだから。

また、毎年請求される固定資産税とかも、結構バカにならない金額になるんだよね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

皆様どうもありがとうございました!

お礼日時:2023/10/03 21:09

静養地はあります。

    • good
    • 1

日常的に管理してくれる人も含めて無理なく維持できるなら所有したいです


車で1時間くらいか、在来線で2時間くらいで行けて、遠くに海が見渡せる窓があるか、海まで徒歩10分とかの場所がいいな
    • good
    • 0

あるけど、目的を持たないと苦労するよ。


例えば東京暮らしなら遠くに、と思いがちだろう。
(まさか世田谷暮らしで別荘を浅草とかお台場に、も無い)
最近、めんどくさいのは往復だ。
それも遠ければ遠いほど。
短時間かつ渋滞回避で移動に自家用ヘリが欲しくなる。

所有に迫られなければ随時場所を変えられる貸別荘でいいと思うけど。
その都度ルートが変わるわけで、クルマだろうが公共交通機関だろうが往復は新しい発見の楽しみにもなる。
    • good
    • 2

思いません。


維持管理に膨大な経費がかかります。
最も条件の悪い不動産の所有です。
    • good
    • 3

別荘を持てるくらいの資金は欲しいけど、維持管理が面倒くさいのでいらないです、マンションとかなら庭の手入れとかはいらないし、そういう

のなら良いですけどね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A