プロが教えるわが家の防犯対策術!

ヒートテックって本当に温かいですか?

A 回答 (5件)

買ってすぐなら多少温かいです。

しかしすぐヨレヨレノビノビになるし、そうなったら温かくもないし、生地としては最悪の部類だと思っています。
ユニクロには普通の綿のインナーがないのでつい買ってしまいますが、すぐ後悔します。
    • 0

同時並行で比較ができないから

気持ち温かいぐらいか?

ド高いカシミアを
素肌に着た方が
確実に温かい
気持ちいいし

買えないなら
メリノも検討の余地有り
    • 0

インナーの場合

通常のやつはイマイチですね。
エクストラウォーム(極暖)がいいと思います。
ウルトラウォーム(超極暖)は分厚すぎてもはや服なのでこちらもイマイチだと思います。

靴下も使ったことありますが、言うほど暖かいとは感じませんでした。
分厚くごわごわしてない割には温かい、かもしれないくらいだと思います。

アウターや帽子、手袋といった類は使ったことないので分かりません。

汗を吸収して熱を発生させるので、冬場に着るため、更に乾燥を促します。
着用のし過ぎは注意です。
    • 0

ヒートテックが世に出て大ブームになった時は、確かに「ちょっと暖かいかも」と思いました。

が、今の時代、各社から似たような素材がたくさん出ておりますから、「ヒートテックじゃなきゃダメ」とは思いません。
もっと言うなら、一般的な綿素材のインナーでも、身体にフィットするものであればさほど変わらないと言うのが正直な印象。
    • 0

ヒートテックに組み込まれた繊維が「人の身体から発散する水蒸気」を吸着↓熱エネルギーに変換されてヒートテック自体が暖かくなるということなのだそう。

つまり、生地が汗を吸収して熱に変える。 そしてその熱が身体とアウターなどの服の中に閉じこもるため、熱を感じられるということです。
    • 0