【3月6日実施】システムメンテナンス実施のお知らせ

高一英語 関係詞

〔 英語ワーク Lesson21 〕

あなたを愛している人で誰が、あなたを裏切るだろうか。
Who that loves you will betray you?

で、なぜwhoの後にthatが置けるのか分からないです(>_<。)
教えて下さると助かります(* .ˬ.)‪ෆ‪.*・゚

A 回答 (2件)

>>なぜwhoの後にthatが置けるのか



置けるから置けるのです。置けないという規則はないのです。

https://books.google.com/ngrams/graph?content=wh …

この上のリンク先を見ると、1650年から1850年くらいまでは、大いに使われていたようですが、現代ではあまり使われていないようです。

https://www.google.com/search?q=%22who+that+love …

この上のリンク先を見ると、who that loves を使った用例がいろんな書籍の中で出てくるのがわかりますが、古い文献ばかりです。現代ではあまり人気がないだけで、間違いでは決してないということがわかります。

ともかく、信頼の置ける本(特に教科書とか参考書)の中に出てきたら、「なぜそんなことができるのか?」なんてことは言わず、「どうやらこういう言い方もできるらしいな」と頭に入れることです。そしてそれに似た言い回しがそのあと10年20年のうちに100回くらい出てきたら、いよいよそれは正しいらしいと思えばいいのです。(ごくたまに、ただのタイプミスつまり typo である場合もあります。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます !!

お礼日時:2023/10/04 12:52

Who は疑問代名詞です。

名詞の一種ですから関係代名詞 that の先行詞となることができます。
誰が(←あなたを愛している)あなたを裏切るだろうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます !!
Who loves you will betray you?だと、だめなのですか?
thatは主格ですか?

お礼日時:2023/10/04 12:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A