アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金属蛇腹のシャワーホースで数十センチ伸びる者があるようですがどんな仕組みなんでしょうか?
今度ホースの取り換えをするにあたり、現状の長さ(たぶん1.6m)にするか長いのにするか悩んでるのでこれならちょうどいいかと思いまして。
でも水漏れとか起こりやすいと困るしと。

質問者からの補足コメント

  • すみませんNo.3の方へのお礼と間違えました。
    大変失礼しました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/04 10:15

A 回答 (3件)

メタル型シャワーホースのメリット・デメリット


長さは160cmです。
以下詳しく書かれています。
良さそうですよ。
https://zyaguti.com/erabikata/metaruho-su.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

伸縮可能なものの仕組みが知りたいのですが。

お礼日時:2023/10/03 20:34

No.2の方のは主にキッチンシンクなど水栓金具の下のシンク台など土台の中に収納空間がある場合に取り付けられる物です。



おそらく質問者様が目にされたのは、以下の製品辺りかと思います。

https://www.amazon.co.jp/imainurama-シャワーホース-【2mまで伸びる】交換用-シャワーヘッド-50cm伸びる/dp/B09NY5RHN2

これはホースに巻かれているジャバラの金属テープのらせん状を生かして、引き延ばすことで螺旋が伸び、中の樹脂製(ゴム製?)ホースにも伸縮性があるために一緒に伸びることを特所としている物のようです。

が、実際に使った方々の口コミを見る分に、すぐに中のホースに亀裂が生じ水漏れを起こし兼ねず耐久性は弱い物のようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No.2はこちらへのお礼と間違えました。
ありがとうございました。そのとおりです。
今回はやめときます。

お礼日時:2023/10/04 10:14

( ゚Д゚)...

「伸びるシャワーホース」の回答画像2
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのとおりです。
見送ります。

お礼日時:2023/10/04 10:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A