プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いじめではない程の件の恨みで、
「あいつもの盗んでた」とか、「あいつにもの盗まれた」とか言うような人いると思いますか?
実際その「あいつ」は、過去に学校の件の犯人として軽く疑われたことがあるとして、それを掘り返して犯人扱いするとかあると思いますか?

ある程度普通に友達もいて、人間関係の悩みとか聞いてくれて、そういった噂がなければ恐らくないですよね?

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。いい人だから噂は広めないと思ったのです。噂ならまだしも、流石に事実として広める人は稀かなと、、、

通り魔のことですよね、
    ですが、通り魔が稀なように、犯罪者を捏造しかねない嘘をつくような人は稀ですよね?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 22:26

A 回答 (1件)

>「あいつもの盗んでた」とか、「あいつにもの盗まれた」とか言うような人いると思いますか?

思います。
その人を貶めたいという気持ちはいじめでなくても、起きます。
気に入らないと思う気持ちは人それぞれです。

>実際その「あいつ」は、過去に学校の件の犯人として軽く疑われたことがあるとして、それを掘り返して犯人扱いするとかあると思いますか?
あると思います。

>ある程度普通に友達もいて、人間関係の悩みとか聞いてくれて、そういった噂がなければ恐らくないですよね?

どういう意味でしょう?
いい人だから盗みをしないということなのか、
いい人だから、根拠のないウワサなんて広めるはずがないということなのか……

いろんな人がいますから、逆恨みもするし、されたこと以上にひどいことをする人もいます。

たまたまそこを歩いていただけで、人を刺すもいるくらいですからね。
この回答への補足あり
    • 0