アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪・関西万博の工事が資材価格、人件費の高騰で
着工が遅れている。
大変な事態なのはわかるが、その件で大阪府、大阪維新の会を責めている連中がいる。
主に、サヨク、アカ連中が大阪維新を罵倒しているが、
そもそも大阪・関西万博は国の案件だ。
国、政府自民党の管轄だ。
だったら、岸田自民党を批判すべきだろ。
なのに、サヨクは大阪府、大阪維新の会を罵倒する。
彼らサヨク、アカは大阪維新の会が憎いだけ。
だから岸田自民党には何も言わない。
もしも、自民党が安倍政権だったら、政府自民党を攻撃しているだろう。
日本のマスメディアは極めて悪辣だということに
そろそろ気付くべきではないか?

A 回答 (1件)

高額な入場料に驚いて、開催されても行くことはないなと考えてる薄情な大阪人です。

ただ、質問者さんの仰ることはよくわかります。

大阪府や維新は、万博を誘致したことや、開催準備の遅れや様々な費用が膨らんでいることについて、見込みの甘さを非難されても仕方がないと思います。

でも、オリンピックと同じ。誘致した自治体とスポンサーとなる経済界、国が協力して進める国家行事です。

維新を攻撃したがる立憲民主などが、大阪府が国の支援を求めることを批判するのはお門違いですね。協力して進めるべき行事なのに国は何をしてるんでしょう、立憲民主党は日本の政党として、万博のために何をしてるんでしょうという疑問がありますね

万博を日本国として成功させるんだ。多くの観光客を呼び込んで万博だけではなく日本各地の観光地を潤すんだとか前向きに考えて欲しいですよね
    • 2