プロが教えるわが家の防犯対策術!

仲の良い友人に彼氏ができたことを報告しました。
その子はとてもネガティブな子なので
いうかいうまいかずっと悩んだのですが、言わずにいて知った時がさらにややこしいかなと思い、打ち開けました。

その後は頑張ってアプリ入れてみよう!となり、1週間程。
詐欺っぽい変な人に引っかかり、私は全力で止めて次つぎ!!と促しても、もう無理…こんなの自分に合わない。
案の定、私は一生ひとりぼっちで生きる。
みんな幸せそうで辛い。新しいコミュニティに入るのも疲れる……ともうお手上げです。
友人なので無下にはしたくないですが、
毎日毎日ネガティブで励ましてもずっとこんな調子なのですが何か良い声かけありますか?

私も疲れてしまうので前と同じようにLINEの返信のペースも落ちてしまい、彼氏ができたからみんな離れていくんだ…と嘆いてしまい。
街コン誘っても私には無理。安全な相談所を提案しても、高いお金は払うのはちょっと…と言われます。

もうどうすりゃいいんだーーー!!!

A 回答 (6件)

ほっとくのが1番、否定をする人は止まった人なのです、なのでその人が今何でいっぱいいっぱいなのかはわかりませんが、疲れきっていると思うのっで、そっとしておいてあげる方が良いかも。



放っておかれると言われたら「会う時間が減っちゃってごめんね、でも定期で時間作るから、これからも良ければ遊んであげてね」と返事をなされては。
    • good
    • 1

要するにそういう事です。

自分では何かと言い訳をつけてやらないのですからもう放っておくしかないですね。とりあえず彼氏の話はタブーにしてお付き合いを続ければ良いかと。
    • good
    • 1

その子の恋活に構う必要ないです。


それは余計なお世話だし、上手くいかなかったときに(現状のような)めんどくさい思いをしなきゃならなくなりますから。

それ以外の、買い物いくとか映画いくとか、そういう関わりだけしたらいいと思います。

恋愛は義務でもないし、期限があるわけでもないし。
焦る必要も焦らせる必要もないですよ。
「じゃ、今はいいか! それより今度あのカフェまた行かない?」なんて切り替えて、その子の恋愛事情には関わらないようにしたらいいと思います。

ネガティブ発言は「うーん、私よく分かんないや」で終わらせて、別の話題に変えてしまいましょう。
相手がそういう主さまの態度を不愉快に思ったら離れていくかもしれませんが、それならそれで終わらせてしまってもいい関係だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恋愛話以外に、気分転換できるように方向転換します。もう恋活に構うのは辞めようかと思います。

お礼日時:2023/10/05 10:55

あなたが居なくなると寂しくなりもっと辛くなっちゃう事を


距離をとって教えてあげましょう
疲れるだけの友人ってメリットありますか?って自分に問いかけてみてください
一方的な奉仕は割に合いませんよ
彼女も友人(あなた)の為に努力が必要って事です
あなたに甘え過ぎなんじゃないですかね
とりあえず努力が出来るような人間になってもらいましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

少し距離は必要かもしれないですね。
少しは彼女の努力がないと私ではどうしようもできないですし!ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/05 10:53

そのお友達は「恋人が欲しい」と思っているんですか?


周りに彼氏がいるからといって、無理にアプリを使って誰かと出会おうとしたって
そんなすぐにうまくいくはずもないし、すぐに結果が出るようなものでもないですよね。恋愛って生モノみたいなものだし。

その子は、今はフリーなわけで、フリーな時間を今楽しむべきだし
質問者さんがその子の為に出来ることはとても限られています。

本来であればここに質問するべきは、そのご友人の方ですよね。
質問したいことがあれば自分で行動しそうですよね。

ご友人に同情してLINE返す必要もないし、恋人を作ってあげよう!って行動する必要もないと思います。

いつかご友人が「自分でなんとかしなくっちゃ」ってなったら、それが前進するきっかけだと思うからです。

少なくとも質問者さんがご友人のために彼氏を作ってあげる、
そのような行動はする必要がないし、私だったら見下されてるみたいでイヤです。

時には見守ることも大事だと思いますよ。参考まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

時には見守る、ありがとうございます。
あまり気を使いすぎても彼女のためになりませんね…。

お礼日時:2023/10/05 10:51

>もうどうすりゃいいんだーーー!!!


華麗にスルー
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A