アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

外国人は日本の何が信じられないのですかよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (8件)


ウエーバーは、プロテスタントの存在が
資本主義を成功させた、としています。

プロテスタントではない日本の成功は
信じられません。




人口1億を超えるのに、犯罪の少なさは
異様です。

犯罪統計によると、スウェーデン国内では、
2020年に約157万件の犯罪が報告されています。
2020年の日本の犯罪件数は約92万件(犯罪白書)であり、
人口規模(日本:約1億2000万人、スウェーデン:約1000万人)
で比較すると、スウェーデンでは非常に多くの犯罪が発生しています。
外務省

フィンランド統計局の発表によれば、
2021年のフィンランド国内全体の刑法犯認知件数は約47万件であり、
人口10万人当たりの刑法犯認知件数は日本
(約57万件(2021年度))の約20倍に上ります
(フィンランドの人口は約550万人)。

一般的にドイツは、ヨーロッパの中では比較的安全な国とのイメージを持たれています。 しかしながら、ドイツ連邦警察の発表によれば、2021年のドイツ国内全体の犯罪発生件数は約505万件であり、人口10万人当たりの犯罪発生件数は日本の約10倍に上ります(ドイツの人口は約8,300万人)。


○宗教
文科省によると、神道の信者は1,1億。
仏教は0,9億。
人口より多い。

葬式は仏教。
結婚式は神道やキリスト教。
    • good
    • 0

宗教観とかじゃないでしょうか


キリスト教でもないのに教会で結婚したり
    • good
    • 0

中国人のごく一部は、福島原発の処理水の安全性が信じられないが、外国人と言っても、一体どこの国のどういう人のことを言ってるんだ? 大体、80億以上の外国人の内、日本の国自体を知らない人は60億人以上いると思う。

    • good
    • 0

新幹線の車内清掃。


7分間で完璧。

合わせて、新幹線運行の正確性。
    • good
    • 0

政治家に足蹴にされても唾を吐きかけられてもニコニコしながら土下座し続ける奴隷根性。


変化することに異常に恐怖し、外圧が無いと何も自ら変えることができない主体性の無さ。
    • good
    • 0

外国人が驚くまたは信じられないことは、以下のようなものがあります。



1. 清潔さと整理整頓の文化:日本は非常に清潔で整理整頓された国として知られています。外国人は、公共の場所や交通機関がいつも清潔に保たれていることに驚くことがあります。

2. 礼儀正しさと丁寧な接客:日本人は礼儀正しさに重視をおいており、他人に対する敬意や感謝の気持ちを大切にしています。また、接客業やサービス業においては、非常に丁寧で細部まで気を配ったサービスが提供されることに対して、外国人は驚くことがあります。

3. 高度な技術と革新性:日本は世界的に高度な技術と革新性で知られています。特に、自動車、電子機器、ロボット工学などの分野での進歩に関しては、外国人が驚くことがあります。

4. 独特な食文化:日本の食文化は多様で独特です。外国人は、寿司、刺身、天ぷら、ラーメン、和菓子など、他の国ではあまり見られないような料理や食材に驚くことがあります。

5. 高い犯罪率の低さ:日本は世界的に犯罪率が非常に低い国として知られています。安全な公共の場所で気軽に歩き回ることができることに対して、外国人は驚くことがあります。

これらは一般的な例であり、個々の人の経験や文化背景によって異なるかもしれませんが、外国人が日本で驚くことのいくつかを挙げました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/06 13:25

無人販売所があることや、街中に自動販売機が溢れてること

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/10/06 04:36

生卵

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A