アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

頭悪いと大企業には入れないですよね?

A 回答 (9件)

コネ以外は無理ですね〜残念ですが。

    • good
    • 0

大企業って業種によって判断材料とされる資本金とか従業員数がマチマチなんです。


小売業なんかはそのハードルが低いし入社試験でそこまで高い教養を必要とされないので自分が頭悪いと思っていても案外すんなり合格する場合もありますよ。
    • good
    • 1

はいっっっーーーー!!!!!!!!!!

    • good
    • 0

入れないと決めつけてる時点でもう無理。

    • good
    • 1

大企業はもちろん中小零細企業も難しいです。

運良く中小零細企業に採用されても、頭が悪いと仕事を干され、やがてクビが飛びます。
    • good
    • 0

もちろんです

    • good
    • 0

メーカーの、工場労働者なら


入れます。

それ以外の、事務とかのデスクワーク
になると
難しいです。
    • good
    • 0

いや コネで入ったり 要領が良かったり 親が金持ちだったり政治家だったり あるいは美人だったり。


大企業にとって必要なものは 成績だけじゃない。
    • good
    • 0

はい。

無理です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A