アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急回答お願いいたします。公務員の中途採用試験の書類選考で論文の提出が求められました。Wordで作成してA4用紙に横書きで3枚になりました。
この場合、3枚を左の上隅をホッチキス留めして送ればよろしいでしょうか?またホッチキス留めする時は左上隅をホッチキス留めが並行になるように止めたら良いのか?それとも上隅に対して斜めに留める方が良いのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

私も指定無しならホッチキスは留めない方がいいと思いますよ



コピーで共有するのもそつですし
スキャンしてデジタル化するにも
オートシートフィーダー通しますし

まあホッチキスがあろうがなかろうが採否には影響しないはずですけどね

ナンバー打って
どうしても留めないとうまく送れないならせめて外しやすいクリップですね。
    • good
    • 1

No1さんのおっしゃるとおりです。


特に指定が無い限り、ホッチキスでください。なまじっかホッチキスでとめられると、あとの処理が面倒なんですよ。

論文となるとコピーをして面接官等、複数の採用担当者に渡す必要があります。オフィスのコピー機はオートシートフィーダーがついているのが普通ですから、ホッチキスのままだとジャムをおこします。ですので手作業でホッチキスをはずす必要があるんですよ。

ただしページ数はきちんと振って下さいね。
    • good
    • 0

止め方に指定がない場合は、向かって右側を2ヶ所止めた方が良いと思います。

    • good
    • 0

あえて指定されてないのであればホチキスは不要ではないですかね。


ホチキスをしているために扱いにくいということもありえます。
例えば、コピーするときなんて手間になると思いますし、
あとは、パンチで穴をあけてファイリングしたい、
なんていう時もホチキスを取り外さなくてなりません。
なので指定されてないのであればホチキスをしないほうがいいかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています