アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの同居してる兄が職場からコロナを半年で2回ももらってきました。
自分自身も一回目の時に兄からコロナをもらい自分だけ重症化してしまい2~3週間入院していまだに後遺症で倦怠感と胸痛と歩行困難で週2しか働けず貯金を崩して生活してます。
そしてまたまた兄は職場からの感染でダウンして部屋で寝てます。
誰も悪いとは思いませんが兄の職場にイライラしています。
また自分自身も感染してしてあのつらい思いをするのかと思うと不安で不安でたまりません。
またコロナになり長期的に休んだら職場からの信用もなくなり契約社員のため確実に解雇です。
兄の職場に文句の電話をかけたいです。
どういう管理体制しているのかと
5~6人の小さい職場です。いくらでも対策のしようがあったのではないかと。
兄に聞いたら特に対策はしておらず室内でもノーマスクだったそう。それは聞いて非常にイライラが止まりません。
電話したら非常識ですか?

質問者からの補足コメント

• 前回の入院時のベッド代や治療費が今月に請求がきます。働けなくなったら貯金で払えません。
    悔しいです。

A 回答 (2件)

お気持ちはわかりますが、そういう感染対策をする職場に文句の電話をかけたところで何も変わらず、却って嫌な思いをするだけの可能性もあります。

もし腹に据えかねるならいっそのこと、訴えてはどうでしょうか。
    • 0

まぁ、それは確かに怒りも湧いてくるでしょうね。

でも電話して苦情をいいたい気持ちはわかりますが、
やめておいたほうがいいんじゃないでしょうかね。。。
会社での感染対策も勿論必要ですが、
これからは兄にもっと個人的に感染対策を強化してもらうしかないんじゃないでしょうかね。。。
    • 0