プロが教えるわが家の防犯対策術!

偏差値40から慶應を目指す高校3年生

最近受かる気がしなく、やる気がでなくてなかなか勉強に取り組めません。そしてその時間も周りは勉強しているのだと考えると余計病んでしまいます。

そして近心が病んだまま学校に行っていると友達から、
「お前、人生つまんなそうだね。一緒にいたくないわ。」
と言われ、距離を置かれるようになりました。そんなことを言われますます病んでいまい、相談したいのですが病んでる状態で友達と話すとまた周りを不幸にさせてしまうので、なかなか友達に相談できません。そこでここを見つけました。(ちなみに一般受験は自分1人しかいません。)

そもそも、ビリギャルみたいな馬鹿げたことをやろうとしかこと自体が間違っていたのかもしれません。もっと頭の良い人に追いつける可能性もほぼないし、この病んでる時も慶應志望の人は質の良い勉強をしているんだろうなと考えてしまいます。あと3ヶ月で行ける気がしません。

本当に人生つまんないし、しにたいです。

特に慰めてほしいわけでもないのですが、誰かに話を聞いてほしかったです。
みなさんだったらどうしますか

A 回答 (6件)

やる気がでなくてなかなか勉強に取り組めません


 ↑
やる気があろうが無かろうが
必要ならやる。

そういうことが出来なければ
一流大は合格しません。



本当に人生つまんないし
 ↑
いままでサボってきたツケです。
高一、高2,とサボってきて
一流大に行こう
なんてのが、図々しいのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だいすきです

お礼日時:2023/10/14 19:09

どうしても慶応じゃないとダメなら・・


慶応の「通信課程」にベクトルを向けませんか?

社会人や主婦、高齢者が通信課程で卒業を目指して学んでいます。

もちろん就職せずに通信1本で、スクーリングで単位を沢山取る学び方もあります。

通信生でも慶応の学生に変わりありません。

早速、通信課程について詳しく調べてみませんか?
    • good
    • 0

人間って思ったより視野狭いんですよ。


受験って箱が人生の全てと思わない方が良いです。
良い企業に入りやすくなるバッジが貰えるだけ。 本当に自分が送りたい人生を考えて逆算してみてください。 慶應に行くことが絶対に必要と思えるなら頑張れば良いですが恐らくそんなことないですよね?
幸せになる為に頑張ってる筈なのに、不幸に突き進んでることを客観視した方がいいです。
    • good
    • 1

そこそこのレベルの大学に路線変更します。


大学は、入ったら卒業しなくちゃならないんです。
無理に背伸びをして入ったら大学在学中も猛勉強しなくてはならず、常に崖っぷちの4年間になりますから。
    • good
    • 0

まず、慶應を目指す事を諦めなさい。

「受かる気がしなく」ではなく、受からないんです。
入試まで、数箇月しかないのに偏差値が30以上も上がる訳がありません。
二流大学で良いから青山や明治のような、有名でも手の届く範囲に目標を定め直せば、活路も見いだせるでしょう。
    • good
    • 0

志望校のレベルを下げます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A