アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、大学4年生なんですが、今度、妹と一緒に車を買おうとおもっています。
大学生なので、なるべく出費をおさえたいんですが、やはり、新車のほうがいいんでしょうか?(親が中古はやめろと言うんですが。)
また、税金が安いのはいいんですが、軽以外がいいなと思っているので、燃費とか考えて、一番経済的にいいのって何ですか?
フィットとかヴィッツとかをよくきくんですが、自分としては、ボックスカーもいいなーと思ったりしてます。
まとまらない文章で申し訳ないですが、アドバイスお願いします!!

A 回答 (12件中11~12件)

ファンカーゴ、ビッツ、フィット、ともに燃費凄くいいですよ!

お勧めです。
まず車を買う前に
優先順位を決めたから車種を選択したほうがいいと思います。
・買う時の金額?
・乗り心地?
・キャビンスペース?
・運転のしやすさ?
・デザインやボディカラー?
などなど・・・・
    • 0

中古はどうか?というご質問ですが、これに関しては車のここの状態によりますから、

いい中古車もあれば、悪い中古車もあります。
値段の割りにとてもいいものが買えた!ということもあれば、外れもあるので、ある程度の
見極めをするべきですね。

>やはり、新車のほうがいいんでしょうか?
もちろん、新車を買えるに越したことはありませんね!
ピカピカの新車を買えて、中古車を買うときのように状態を気にしなくていいという
点でも軍を抜きますが、値段の問題ですね。
新車で買える値段だと、中古でもっといいグレードのが手に入ったりしますから、見極め次第で
中古のほうがいいのが買えたりするわけです。

軽以外で経済的なのでは、おっしゃるフィットやヴィッツ、キューブ辺りだと思います。
ボックスカーというのはどういうものですか?ミニバンですか?
ミニバンは排気量があがりますし、燃費もあがりますし、車によりますがあまり
経済的ではありません。

軽自動車は私もオススメしません。やはり「最低でも」1000ccはほしいところ
ですね。ちなみに、税金は1000ccから1500ccまでは同じですから
1300cc辺りが一番快適に乗れて、燃費も悪くないと思います。
    • 0