アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「俺の払った税金がうんたか」言ってる低所得者

「もうちょいまともな額を納税してから言え」って皆思ってますよね。
やはり年収3桁万円に選挙権はもったいないのではないでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • AIを機械と呼ぶのもずれてるし、ディープラーニングやGPTの仕組み把握してから喋ってる?

    家庭ある?文章から老人っぽいけど、70代とか?
    70代独身?
    家族もいない?
    資産もない?
    友人もいない?

    No.23の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/13 07:21

A 回答 (24件中1~10件)

落ち着いてください。



まず、頭の中で文章を作る癖をつけましょう。

最初は時間がかかるかと思いますが、徐々に早くなってくるはずです。そうした時に、あなたのこれまでの文章を見てどうでしょうか。実にくだらない事を質問していると思いませんか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

低所得者をくだらない存在呼ばわりするなんて酷い人。

お礼日時:2023/10/18 17:50

AIは所詮、機械。


機械は結局、人が操縦。
だから、結局は人が操るわけでしょう。
何でAIを持ち出すの。哀れだよ。
何か、「一票の格差に反対」さんと比較してみたくなった。
御存知でしょう。よく似ている。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

で、君、家庭持ってるの?

お礼日時:2023/10/13 07:09

>[君の書く文章は君にしか分からん。


一回、投稿する前にAIにチェックさせろよ。]

私はそういう社会の到来を嫌います。
AIとは機械。
機械が人を支配する。それはあってはいけない世界。
今、機械がどんどん、ウィンドウズアップデートとやらで
前の操作と違う動きをして、オペレーターを
困惑させています。予告なしに気が付くと前と違う動きをする。
前に出なかったメッセージが出て来て操作を突然異ならせる。
中には使い物にならぬ形に直っているので
旧バージョンを捜してそちらを
ダウンロード。しかし、それもうまくいかぬ場合、あり、
渋々、新旧兼用で使うとか、誠にややこしい。
貴方は落語を勉強することを勧める。
ユーモアを解しましょうね。
そして石頭を滑らかにしましょう。
脳に余分な神経がたまっていて、
たぶん、幕末の新選組頭に酷似しているのかな。
實はこの文章は私なりに読み直してから投稿しています。
機械は間違い多い。
同音異義語を正しく解さない馬鹿と感じませんか。
所詮、機械は狐か狸です。馬鹿されぬようにしましょうね。
機械は奇怪と思う動きをする代物ですね。
それでもそれと今は戦う時代。
電気が止まると怖いよね。
貴方も鎖国したくないから、
ここへきて意見を求めているのでしょう。
そういう風に低辺層の意見も聞いて
独善横暴を正さねば
だめになるよ。

「猿の惑星」という映画は知っているかな。
空想でなく、一部、現実化している気がする。
というか猿から人に進化できず、不完全に来た人、
あるいは猿と交配したために出来た子が
その殻ぬけだせずに成長する人、
そういう様々な人種の混濁世界ね。
それが今の地球世界と思っている。
共存共栄は難しい。
貴方は旧体制に憧れて、戻そうと試みる。
でも、あの世界の膿が大きすぎて崩壊し、
今があるわけよ。
貴方は相当年取っているのかな。
年齢聴きたいですね。
80とか90行っていますか。
脳を柔軟にしないとね。
まあ、今は迷惑メールや振り込み詐欺とか
悪質犯罪増えた。人を見たら泥棒と思え、
でも神様見てる。
そういう悪魔妖怪に天罰下す時きちんと下すね。
今現世に悲観して自殺を嘆願して
自殺志願質問が時々、グーにも来る。
そういう人々をボランティア見たいな感じで
立ち直らせるのも、ここへ来た回答者の役目みたいになっている。
まあ、一部は社会批判でしょうね。
道を誤らないでね。
人生はそんなうまくいかない物です。
私も今日までよくぞ生きて来れたと感心する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君、家庭持ってるの?
コミュニケーションが取れなさすぎて怖いわ。

お礼日時:2023/10/12 18:00

あなたの考えは


明治の貴族階級が投票していた
貴族院があった頃に戻そうですか。
新「草津湯でも医者も治せぬ世界の時代」の意味わかれば、
天才だけど君は無理そうね。
金欠孤独病のことだよ。
このグーにもそういう人多いよね。
君は逆なのかな。
でも1寸先は闇でしょう。
いつ転落するかわからぬ世界。
今は寄らば大樹はないよね。
あるのは虚空呂(うつろ)な人が多い時代ですか。
だからのような人は時代錯誤なの。

入ってみると苦しい人生冬の時代。
何で老後にこんな
地獄の99(苦苦)丁目に行かねばならないの。
これは拾い歌
私は幸い健康診断と歯の治療以外は病院行かぬ生活堅持。
貴方はどうですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

君の書く文章は君にしか分からん。
一回、投稿する前にAIにチェックさせろよ。

お礼日時:2023/10/12 06:46

>「何か精神的疾患あったりするの?


可哀そうになってきた」

いや別にないよ。君の奇怪質問に呆れての
暇つぶしよ。誰かさんといい勝負しているなあと
思っただけ。
でも懲りない人だね。
「ケーキ二つ」とは不景気のことだよ。分かる?
君の言うことが時代錯誤で「生きた化石」に見えたのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君の書く文章は君にしか分からん。

お礼日時:2023/10/11 18:32

今は「ケーキ二つ」の新「草津湯でも医者も治せぬ世界の時代」だから


貴方の出る幕はない。
こういう奇人・変人の豚珍感(とんちんかん)説は流行らぬよ。
退散を考えたほうが平和よ。
税金は「ぜいぜいいうな」のほうで考えたら。
納税が「能税」になってないから。
とにかく
ブルジョア貴族占拠権になってしまうような論理は空論だよ。
それより喰う論が大事な時代だよ。
介護保険の介護も怪護に変わりつつある。
生命保険も金食い虫の支配する吸血鬼の集まりだからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何か精神的疾患あったりするの?
可哀そうになってきた

お礼日時:2023/10/11 17:53

だから、こういうコーナーに永く居ると、何か言いたくなるコーナー探しになるわけです。

そもそも社会批判したいんでしょう。
でもこういうコーナーはだめだと思う。
貴方のは古い頭で体制戻せより酷い
政治批判なら、どうせ実らぬでしょうね。
差別格差社会づくりは今の時代に合わぬ。
納税払わぬというのは青色できちんと帳簿付けてきたが、
今は不景気で難題ね。
年金になると
食べて寝ての生活になるから、今はホントの不景気時代来たね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何が言いたいのかよく分からん。
AIに解析させたけど、AIも分からん言うとる。
君が低所得なのは、社会や政治が悪いんじゃなくて、君が悪いんだと思うよ。

----
この文は、複数のトピックに関する独白や考えを表現しているように見えますが、明確な目的やポイントが確立されていないため、理解しにくいです。そのため、文章を分析し、一般的な意味を理解しようと努力します。

コーナーに永く居ると、何か言いたくなる: この部分は、特定の場所や状況で長い間過ごすと、何らかの意見を述べたくなる、という意味のようです。

社会批判したいんでしょう: 筆者は、読者が何らかの社会批判をしたいと思っているのではないかと仮定しているようです。

政治批判は実らぬでしょうね: 政治に対する批判は実際には効果がないという意見を述べています。

差別や格差社会づくりは今の時代に合わない: 筆者は差別や格差のある社会は時代遅れであると感じています。

納税に関する話: 青色申告で適切に帳簿を付けていたが、今は経済が厳しいと述べています。

年金になると生活は食べて寝るだけになる: 年金生活は退屈であると感じているようです。そして、真の不景気の時代が来ているとも述べています。

以上をまとめると、筆者は社会、政治、経済に対する様々な意見や感想を述べています。
ただし、これらの意見はあくまで断片的で、一貫した主張や議論が明示されていません。それぞれのポイントが独立しており、具体的な解決策や提案がなされていないので、筆者が何を訴えたいのか、何を重要視しているのかは完全には明確ではありません。

お礼日時:2023/10/11 18:00

別に選挙権ほしければあげます。

要らんので
    • good
    • 0

非課税を悪く言わないでほしい。


特典もある。
今回はコロナで給付金や食糧も来たよね。
給付金は
10万・5万・3万と減ったか。
食糧は今は米の15キロを消費中。

そうか羨ましいのか。
金持ちさんはお金で贅沢勝負だよね。
それで貧乏人を馬鹿にして
楽しむのかな。
趣味悪いね。
まあおいしいもの
一杯食べて機嫌直してくださいな。


左派とか右派とかいうけど、
流している歌で左派になったり、
右派になったり、
あちこち行く気がする。

こんな投稿に
腹の中で笑っているとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああ、やっぱろくに納税しとらん層かよww
生かして頂いている分際で、もうちょっと謙虚になれんの?

お礼日時:2023/10/11 06:43

だから、貴方の傲慢独裁無礼主義に呆れるだけ。


選挙権と収入は無関係。
まあ、昔は20歳から。
今は18歳と制限を下げましたね。
年齢が進まないとそれなりの経験積んで正しい判断を誤る人もある
とみるのでしょうね。
国の政治が悪いから金の入る量が少ない。
景気が悪いのは政治家の失政です。
役人の給料を減らして
消費税を下げて金利を上げるとか、政策転換しない
馬鹿政治家のはびこりが
この世の多くの人々を不幸にしているのです。
何が右翼だ
左翼だと決めつけて
騒ぐ方がおかしい。
左翼は天皇制を嫌って廃止を叫ばないかな。
私は天皇制は必要と思っている。
あれで本を書いている人間にしてみれば、
あれは永続することに意味があると思っている。
天皇制がなくなれば、
その場で日本は終わりということです。
だから、生きている限り、
これだけは主張し続けたい。

そういう意味で言えば、
あんたは馬鹿(日本一のくるくるパー)であると宣言したい。
猿呼ばわりは迷惑千万。それはそっちの方でしょうと反論したい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

で、右派左派の違いくらいは勉強してきたの?

お礼日時:2023/10/10 18:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A