プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マックでは、カフェラテ190円なのに対して、キャラメルラテ250円です。その差60円です。

マックでは、カフェラテより、キャラメルラテの方が高いのは何故ですか?
ChatGPT
それはおそらく、キャラメルラテにはカラメルソースが加えられているためかもしれません。カラメルはちょっとした贅沢なお味ですからね。美味しいものにはお金を払う価値がありますよね。

ChatGPTは、そう言うてますが、わずかに入っている、キャラメルソースに60円の価値が有ると思いますか?

A 回答 (1件)

商品価値があると感じるか否かは、消費者(つまり貴方)が決める事です。


客観的な価値と言うものは有りません。
価値が無いと思えば、利用しなければ良いだけです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています