プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事ができなくて
注意(指導)されると落ち込みます。

自分が出来ないんだなと。


そこから立ち上がるには
自分自身が人から注意されないようにする
そこから反省と改善策を考えるかことでしょうか?

A 回答 (7件)

注意されて(叱られて)落ち込み、反省という名の後悔をして、今後はもっと真剣になって頑張る!


というのが好きな上司は多いですが、概ねそのパターンは原因も対応も精神論主体になり、少し経つと同じ事を繰り返しがちなので、あまりお勧めしません

反省している様に見えることは世渡りしていく上では大事ですが、反省(後悔)自体はしなくてもよいです。

改善策を考える事はとても大事ですが、問題点をどう捉えるかにより がらりと改善策が変わってくるので、注意を受けた事例を仕事のインプットからアウトプットまで時系列で整理して、どの段階に問題点があったのかを特定してから落ち着いて考えた方がよいです

できれば仕事が出来て面倒見のよい人からアドバイスが貰えるとよいです
    • good
    • 0

気にしないことです。

最初からパーフェクトな人なんかいないんですから。指導してもらって、ラッキー・・・です。指導前と、指導後とで、あなた自身が変わればいいだけです。それが成長というものなのですから。
塾やスポーツクラブなどでしたら、個別指導でもかなりの高額な指導料を取られます。ですから、無料で指導・・・それは、超運がいいんです。

「人生を楽しく、充実して過ごすために必要なこと、それは・・・
①ポジティブ思考、
②チャレンジ精神、
③あきらめない心、
 それと、笑顔を忘れないこと、です。
これらのことを心がけて生きていれば、たいていのことは乗り越えられます。」

指導されても、ネガティブに捉えることなく、前向きに解釈していきましょう。それが、成長に繋げられるのですから。
    • good
    • 0

直接、注意指導してくれるなんて良い会社です。

今時、滅多にありません。ほとんどが、マニュアルを渡して、丸投げです。注意点を反省し、学習して下さい。
それと仕事を覚える為に常にシュミレーションを行ってください。
    • good
    • 0

指導される事は問題ないですよ。


同じ事を繰り返し失敗するのは問題。
失敗をあまり恥ずかしいと思わない事が重要。
そこにフォーカスすると新しい事が出来なくなるからね。
    • good
    • 0

注意されなくなったら終わりです


社会は厳しいので、ミスが続くなら仕事なくなりますよ。
    • good
    • 0

まあ、最初からベテランにはなれませんから、失敗の積み重ねが経験となり対応や技術も成長しますからね。

反省も必要ですし、またその失敗を忘れないのも必要ですね。そして諦めない事でしょうかねえ?辛く厳しい時は辞めて違う事にチャレンジしたくなりますが、振り出しに戻るだけですから逃げても損ですから。辛抱と積み重ねの先にきっと良い結果があるかと思いますから頑張って下さい。

陰ながら応援してますよ。☺️
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すごーい優しい方に久しぶり会えて嬉しいです。

感謝しています、

野菜サラダさんの優しさに感謝です!

お礼日時:2023/10/08 19:58

そうなりますね。


二度と同じことで注意されないように、改善策を考えて実行することです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A