プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月に転職をした40代♀です。出勤時間が遅いので、仕事はすでに始まっているので、中々その流れについていけずに、焦りとミスが目立つ様でした。昨日、チェックリストを使いながら仕事を教えていくと言われてしまい、戸惑っています。まぁ、やった事がない物が大半を締めているので、仕方ないとは思いますが、40代でチェックリストを使うなんて、情けないと考えています。皆さんはどう思うか教えて下さい。

A 回答 (7件)

自分も仕事によりますが、覚えるまで遅いです。


人には向き不向きもあります。
すぐに何でもこなす人も中にはいます…

なさけないのは分かりまけど、まずはそのやり方でやってみない事に分からないのでとりあえずそれでやってみるしかないのかなと思います。

焦れば焦る程、ミスしますよ。
落ち着かないとミスしますし、言われた事も聞き逃したりもします。
落ち着いて、そのやり方でやってみましょう。
頑張って下さい☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。チェックリストなんて…と悪い意味で捉えてしまいましたが、仕事を覚えられる様、配慮してくれたんですよね。頑張ります。

お礼日時:2024/03/14 22:22

べつにいいかと、仕事のためですし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

情けないという思いが強かったのですが、まずは仕事を覚える事が先ですよね。前向きに頑張ります。

お礼日時:2024/03/14 22:11

えっ?なんで情けないの?


その会社にはその会社のやり方がある。
全てが初心者同等。
情けないなんて考える必要はないですよ。
当然の事だもの。
安心して仕事に臨めるから私ならありがたいと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早く会社に貢献できる様、自分なりに努力していきますね。前向きになりました。

お礼日時:2024/03/14 22:15

作業標準だけでは内容を徹底できないので、その付属文書としてのチェックリストは活用した方が間違いのない作業が出来ます。


特に製造工場系の仕事だと、そのチェックリストが品質記録に指定されている事もありますので、使用を義務付けている事が多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

チェックリストを使う事で、ミスを減らす様に配慮してくれたのだと思える様になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2024/03/14 22:05

1月に転職したという事は、もう2ヵ月位携わっているのですか?


早く仕事を覚えるようにしましょう。
頑張れです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。落ち込んでなんていられませんよね。頑張ります。

お礼日時:2024/03/14 21:57

ミスをし続ける方が情けないと思いますが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうですよね。前向きに頑張りたいと思います。

お礼日時:2024/03/14 22:25

仕事できないくせにプライドだけはいっちょ前なんだなぁと思いました。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A