アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし徴兵されたらどうしますか?銃を持って敵を撃たねばなりません。
敵に捕まったらレイプされて殺される場合もあります。
男も駆り出され尽くして女にも令状が来ます、国を守るために戦地へ行きますか?
それとも逃げる?

A 回答 (8件)

女性も徴用する国は、イスラエルと北朝鮮ぐらいかな。


どちらも明確な目的があってやってます。

イスラエルの場合、戦闘になる相手はとっても高い確率でイスラム教徒です。ムスリムは「女性に殺されると天国にいけない」という教えというか概念というか、そういったものがあります。敵対してこない女性を迫害するのは得意でも、戦闘に参加してくる女性と対峙すると、殺されるかもしれない。ムスリムにとってはイスラエルの女性兵士はそういった意味で恐怖の対象です。

北朝鮮の場合は、軍は金体制を支えるものです。昔は女性は徴兵対象ではありませんでしたが、先軍政治で軍人だけは飢えなかったので、女性も軍に憧れました。今は軍でも飢え死にするし、俗世で個人商売した方が飢えません。でも、金体制で、男性も女性も金体制を支えると決まったからには、もう変わりません。

>男も駆り出され尽くして女にも令状が来ます、

そういう状況だと令状は来ないんじゃないかな。兵が損耗したから令状が来るというわけじゃなくて、戦線の拡大で敵勢力に対応しきれない、部隊の異動が間に合わないという状況で、兵の総力を上げて余裕を持たせる為に徴兵するのです。

とはいえ、砲兵とかに育成する余裕もないので、前線としては適正があれば狙撃兵、それ以外だと兵員移動車両の運用、兵站、医療とかに割り当てるでしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういえばイスラム国の処刑動画などでも子供に首を切らせたりしましたけどそういった執行人に女性だけは起用しなかったですね。
せめてものお情けですか?

お礼日時:2023/10/09 20:24

>あ、あれは処刑されているのは異教徒なんですね。



大抵は欧米人だから異教徒、殺された日本人も異教徒。ヤズディも異教徒。
もちろん、殺害されたなかにはヨルダン人もいて、ISとは大枠でスンナ派で同じだったりしますが預言者などの扱いが違うので、ISからすれば邪教扱いです。

>同じようなアラブ人ぽかったから同じイスラム教の人かと思ってました。

斬首映像を公開されたのは、アメリカ人、イギリス人、韓国人、日本人など。ヨルダン人はあえて火炙りだった気がする。
    • good
    • 2

>そういえばイスラム国の処刑動画などでも子供に首を切らせたりしましたけどそういった執行人に女性だけは起用しなかったですね。



彼らからすれば、異教徒の処刑ですよね。ISにとっての異教徒の処刑執行人は「誰でもいい」です。でも、女性は男性に従い庇護されるもの、異教徒は男女問わず奴隷、少年兵を狂信的な尖兵として育成、となると、少年兵に実施させるのは、彼らの道理とはいえ、想像の範囲内です。

異教徒とはいえ、火葬しなかったことはお情けかもしれませんが、実態としては「たかが人質にそこまで手間をかけてられない」なんでしょう。

最大の侮辱、最大の恐怖を与えるために、ISはかなりご熱心ですし、国民毎のそれを知っているのは、その国民出身者を使っているためと思われますが、それにそこまで重きは置いているようには見えませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、あれは処刑されているのは異教徒なんですね。
同じようなアラブ人ぽかったから同じイスラム教の人かと思ってました。

お礼日時:2023/10/09 20:50

回答がそれてごめん。

女性が戦争や兵役を考えるとき、読んで損はないと思います。文字の書籍もあるけど、マンガ版が読みやすいのでおすすめ。

そのエピソードの一つが動画になってます

「戦争は女の顔をしていない」
    • good
    • 1

会津戦争でも女性が普通に戦って動けなくなったらレイプされる前に仲間に区部切り落とさせたからね。

おっさんなので回答はできませんが。
    • good
    • 1

追記


レイプは独身なので婚外交渉には当たらないですし、おばさんなので今更好きな人のために貞操がどうとか気にしませんので、そこまで恐怖ではありません。千と千尋の大根の神様みたいな体型なんだけど、私でチンチン立つんかな?笑
お国を護りたい気持ちはさほど無い非国民ですし、令和の最新の原爆など打たれたら私のいかなる努力も水泡に帰すでしょうね。子供や赤ちゃんの命は守られて欲しいとは思います。
    • good
    • 3

第二次世界大戦でも女子挺身隊として軍需工場や沖縄戦ではひめゆり部隊が活躍した訳ですから、必ず徴用になってくると思います。


私個人は仏教者ですので仮に男性に生まれようが殺生は何がなんでもしたくありません。韓国のように徴兵制の時は殺生はしませんから、一応は真面目に受けるでしょう。やれと言われたら、銃撃もします。ただ、実戦となった場合は、極力撃たれる側、もしくは撃つとしても、防衛として例えば硬そうなヘルメットとか、心臓から遠いところを狙撃すると思います。
    • good
    • 2

足手まといにしかならないと思いますが、徴兵されたら行くと思います。

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A