dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大卒で、新人教育がしっかりしている企業及び職種ってどんなのがありますか??
私は元公務員ですが、縦割りで、入社1日目から、前任者(何十年のキャリアある人)と同じレベルを求められる、もちろん責任も、分からないことを聞くと、怒鳴られたり、嫌そうに聞いてました。また新人研修4日間ありましたが、入社して2ヶ月経った後に、誰でも知っているような座学をひたすら聞く(研修を形だけやった程にする)が苦手です。

A 回答 (5件)

職種とかは関係ないです。

ていうか、新人教育イコールだと、中途採用はないと思うけど。
    • 0

警察やデパート、鉄道会社かな?!(・◇・;) ?‼️

• 0

大企業

• 0

それを聞いてあなたはどうするの? そこに転職したいの?

残念ながらそういう会社は 多分、あなた(途中入社)を採用しないと思う。

ウチの会社は新卒ばかり摂っていて、社員教育もしっかりしている(まぁ なにせ、私が教育係としてコンプライアンスと設計思想と情報システムの講義をしますのでね)と思います。それで「(悪い言い方をするなら)わが社向けの社員を作りだします」です。
ところが親会社が割り込んできて「即戦力になる中途採用を摂りなさい」というのですよ。それで中途を摂り始めてから10年で、横領が2件、架空請求が1件発生したね。(おかげでコンプラ担当の私が忙しかった)私が思うに「中途採用は愛社精神が薄いので金もうけに手を出したんだろうな」ということ。
(ちなみに親会社は他の会社から”出入り禁止”になっていたり、労基署の指導があったり、公取の指導があったりと不祥事だらけ。そんなのが親会社と思うとこっちまで恥ずかしくなる。)
すみません、余計な話をして...
    • 0

それなら全日空のパイロット自社養成コースですね。

教育だけで2、3年きっちりやってくれますから。
    • 0