プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本における、現代経済はいつから始まりましたか?

A 回答 (3件)

現代経済の定義がなければ答えようもない。

    • good
    • 1

「現代経済」という熟語は経済学の用語ではありませんし、一般的な熟語でもありません。

何のことかわからないのですよ。いわば貴方が「勝手に」作り出した用語なのです。

ですからNo1さんがおっしゃるように、貴方の思う「現代経済」とは何なのか、それを明確にしていただかないと誰にも回答できないですよ。
    • good
    • 0

現代経済て、福祉が活発になった


経済という意味ですかね。

そうだとすれば1973年頃
からです。

当時の、田中内閣が、自民の凋落を
防ぐため、
年金などの大幅な改革を
やりました。

これを、福祉元年といいます。

この政策で、自民が勝利し
福祉が票になることが実証されました。

以降、福祉予算はどんどん膨張する
ようになり
現代の、赤字財政の発端となりました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A