プロが教えるわが家の防犯対策術!

2歳の子供でもまだ物を口に入れますか?
2歳になって2ヶ月くらいの姪っ子が、私の家に来て、うちにある置き物に興味を示して触らせました。
その時に、口に入れてたので気になって質問しました。
舐めるというより、咥える感じで、木製なので歯形がつきました。
2歳くらいなら口に入れるのは普通ですか。

A 回答 (5件)

普通の事だと思います。


歯が生えてくるのかな?
    • good
    • 0

生後6か月から2歳6カ月の間に乳歯が生え揃います。

(個人差がありますが)
歯が生える時は痒いので物を噛みたくなります。
スルメやお煎餅など噛み応えのあるおやつをだしてあげるといいですよ。
口に入れられたり、噛まれたりすると困るものは、予め言葉で伝えておいてください。

鼻の穴にも物を詰めますので、大豆サイズの小さなものは片付けておくといいと思います。
まだまだ誤飲も心配です。
    • good
    • 0

2歳ならまだ口に入れますね。

噛んだりは普通です。
    • good
    • 0

普通です。

    • good
    • 0

ごく普通です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A