プロが教えるわが家の防犯対策術!

華族や伊勢平氏、清和源氏の子孫って珍しいですか

A 回答 (4件)

珍しいです


昔の女優で久我美子とか入江たか子とかいましたけど
    • good
    • 0

どうでしょうね・・・・・



沢山おられると思いますが・・・・・
そもそも自分がそうだとご存知ない方もいるでしょうし
逆に自称系も沢山おられそうですけど

科学的に証明できるような話でもないんで
実証できるのはごく一部の本家本流筋くらい
傍流なら言ったもんがちでしょ
    • good
    • 0

掃いて捨てるほどいる。


ほとんどが自称や詐称だけどね。
    • good
    • 1

山ほど居ます。

明治時代偽の家系図を持つのが流行って皆が源氏を先祖に書きました。
藤原という名前が奈良時代からの名前ですが明治時代。農民や町民も戸籍を作らなければならないとき好き勝手に付けてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A