プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆さんはどんな副業されてますか?。
私は現在、週5のアルバイトで大体、手取り16万前後です、この額ではギリギリの生活でしんどいので
副業を考えてます!希望としてはSNS関係で月1〜2万くらいの稼ぎたいのですがオススメの副業教えて頂けませんか?。

A 回答 (4件)

写真撮影が好きならストックフォトの販売もできます。

Pixtaとかに会員登録して、ひたすら写真を投稿します。本業で可能なら開業届を出せば、家賃や光熱費や通信費を案分して経費計上もできます。撮影用のスマホやカメラやガジェットなどの購入費用もです。ただ開業届を出していると失業保険がもらえないので、そこはご注意を。
    • 0

日雇いバイトや、サクセスハックです。

• 0

バイト掛け持ちするより正社員!

年齢や地域にもよりますが、ちょっと努力すれば正社員になれます。
私は自慢できませんが頭が悪く、頭使う仕事は無理でしたがなんとか正社員になれました。
副業という意味ではウーバーイーツや出前館などの配達が良いです。
好きなときに働けるからです。
歩合制なので住んでいる地域によっては注文数が少なく、あまり稼げないですが、注文数の多い地域に住んでいるなら最低時給以上に稼げますよ。
    • 0

今は掛け持ちしていませんね。

学生時代は、2つ掛け持ちしていました。
    • 0