プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

具材はレタス、トマト、チーズのシンプルなものです。

たぶん腹持ちは悪いと思いますがそのあと余計な物食べなかったら太りませんか?

A 回答 (6件)

太るか太らないかもカロリーが多いか少ないかも、適量摂取が基準となるので、おういったことが気になる場合は一つ一つのメニューで調べるよりかは、1日のトータルで管理をする方がわかりやすいと思います(あすけんなど)



わたしの知る情報だと、何年もパンのバイキングを私だったら確実に太るなと思う量を食べていてもモデル体重を維持している方がいましたし、
消費の仕方や他に食べるもの、食べ合わせでも変わってくるので、一概にサンドイッチが太るとは言えません。

なので、まずは管理アプリで1日のトータルバランスを見られてはいかがでしょうか。

ちなみに…
食パン2枚、スライストマト数枚、スライスチーズ1枚の場合、
栄養の観点だと食物繊維に鉄分、カルシウムは不足をすると思います。

チーズがスライスチーズではなく、カルシウム入りのベビーチーズであれば良いと思います。

食パンの適量は日あたり1枚〜2枚となっているので、サンドイッチは1食にする方が良いと言われていますが…です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかによく考えたらサンドイッチをというより
1日にたくさん食べていれば太るし
サンドイッチを食べていても他で考えて食べていれば
太りませんよね。

単純なことでした笑

お礼日時:2023/10/13 22:08

食パンの6枚切り1枚は160~180kcalあります。



同じ重さなら、ご飯よりも食パンの方が糖質と脂質が多くて太りやすいです。

サンドイッチは食べやすくて美味しいから、食べる量に気を付けないと太ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ではおにぎり1個とちょっとした卵焼きなどのおかずを食べたほうが太りにくいですかね?

お礼日時:2023/10/13 18:56

そもそも、「パン」が高カロリーです。



パンの材料には小麦粉や砂糖、バターが使われており、糖質や脂質が多くなりがちです。 摂取した糖質や脂質はエネルギー源として使われますが、消費しきれずに余ってしまうと体に脂肪として蓄えられます。 そのため、糖質・脂質が多いパンは太りやすいといわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最近お米が食べれなくて他に代わりになる低カロリーなものがあればと思いサンドイッチを思いついたのですが
ボリュームの割にカロリーオーバーですね焦

お礼日時:2023/10/13 18:57

たぶん低カロリーではないです。

マヨネーズ入ってませんか?チーズもカロリー高いです。
そのサンドイッチをたくさん食べると論外です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんは食べるつもりはありませんが
普通の2個セット?くらいですが
それでも太りやすいですかね?汗

お礼日時:2023/10/13 18:58

こんにゃくと豆腐ならね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけだとさすがに持たないですね泣
回答ありがとうございます

お礼日時:2023/10/13 18:59

チーズが高カロリーだから、そのサンドイッチは


高カロリーになります。
チーズ抜きなら低カロリーですが美味しくないですよね・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チーズスライスチーズ1枚とかですよねたぶん??
それでも高カロリーで太りやすいですかね?泣

お礼日時:2023/10/13 19:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A