dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強迫性障害ですよね。

1年半前、突然「Twitterの○○さんに誹謗中傷したのでは」という考えが頭にこびり付きました。

その人には嫉妬していて、動機もありました。だから頭から離れなくなりました。

そこから現在まで定期的に過去の記憶の確認をしてしまいます。最初の数カ月は本当に酷く、朝起きて絶望して吐いて死のうかと思ってました。

でも今はそんな記憶はない。自分は多分やっとらん。と言えます。あの頃の精神状態は普通じゃなかったなー、と思えます。

でもあの時はほんとに怖いて必死でした。

強迫性障害の加害恐怖だと思うのですが皆さんはどう思いますか。
ちな、強迫性障害の症状は遡れば幼少の頃からあり、今も基本あります。パキシル20飲んでます。

私の基本スタイルは、過去○○しちゃったんじゃないか、

というものです。

A 回答 (1件)

そうだね。

不安障害かな。
相手を傷つけてしまったんじゃないかと、過度に気になってしまうんだね。
それは、あなた自身が安全に過ごしたいという気持ちが強いからだと思うよ。だから、いろいろなことが過度に心配になってしまうんだね。
    • 0