プロが教えるわが家の防犯対策術!

長年 コーラック(大腸刺激性下剤)を乱用しています。

最近下っ腹がぽっこりしているのですが
これは下剤乱用と関係しているのでしょうか?

A 回答 (2件)

多分だけど、強度の強い食事制限をしていて、体重も相当低いんじゃないですか?


栄養不足ってことは筋肉が削げ落ちるってことですから、腹筋がなくなったせいで内臓が落ちて下腹が膨らんでいるだけだと思います、薄いビニール袋に水を貯めれば、下に溜まってデロンと膨らむでしょ、それと同じ

そうでないなら何かの病気の可能性もあるでしょうから、病院へ行った方がいいと思います
    • good
    • 0

ぼくは、昼食をおにぎり1個にして1カ月ですが、


最近下っ腹がぺたんこですが、許容範囲です。

江戸時代、日本人は朝夕2食だと聞きました。

3食食べ過ぎて、糖尿病、肥満、高血圧など、
さらに、朝昼晩と、3度も食事作って、食べて片付け、
食材買い出し、トイレ、と、1日が終わりませんか?

もう70過ぎですが、生きてるうちに食べなくても
健康な生き方を身に着けたいものです。

うまく行くと、三カ月で食べずに生きていける体になるそうな。

https://wisdomkeeper.livedoor.blog/archives/5188 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A