プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳女です。
4日前から少し歩くとしんどくなる倦怠感と食欲不振が続いてます。もう一度病院へかかるべきでしょうか。

症状に加え2日前から喉に違和感があり、ついに昨日飲み込めないほど痛くなり始めたので病院に行き、コロナ、インフル検査してもらうも陰性でした。
医師によると喉は腫れているが普通の風邪とのこと。

昨日帰宅後、夕方から熱が出始め背中や腰の関節が痛くなり最高38.0℃まで上昇。下痢で何か食べると腹痛も少し。 

しかし、深夜から本日の昼までは、喉の痛みのみで熱も関節痛もなくなったため、お風呂に入って洗濯物を干したり、お粥を食べたりしていたら、昼頃から関節痛や微熱、食欲不振がまた出始めました。

倦怠感もあって一人暮らしで4日間ろくに外出できてないし、心が弱くなって、このまま治らなくて白血病やがん(親戚、家族に癌は1人もいない)とか大きい病気だったらどうしようとか、パニック障害?など精神的なところからくるものかもしれないなど不安になってしまいます。

冷静になると、きっかけとしては、5日前友人といった旅行で露天風呂で腰掛けて話したり、体調不良で友人に迷惑かけてしまったというストレスや、寝不足のなか炎天下を歩いたりが重なってのことかなと思っていますが不安です。

同じ病院にもう一度いくか、このままもう少し寝て待つかどうすればいいでしょう。
風邪がこんなに長引いたことなくてすごく不安です。
回答よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• あと少し息もしにくい気がします。精神的なものと思うのですが、補足としてよろしくお願いします

A 回答 (4件)

言動から察するにコロナワクチンの接種もされているとおもいます

24さいというまだまだ回復の早い年齢にありながら
いまのおっしゃる状態は、からだぜんたいの機能がスパイクタンパクの発現、・・つまりワクチンにより下がっている状態がうまれ
『ただの風邪』の症状が重くのしかかり、引きずっている状態がうまれている可能性があります

【コロナワクチンが危険】という情報はあなたも見聞きしたことがあるとおもいますが、反ワク(笑)などの風潮が蔓延していて、スルーしている状態かとおもいます

この情報をきちんと確認する為には
この国の現状をまず知ることが必要です

https://twitter.com/pUVnlfONR7LJgl4/status/17041 …
こちらの情報をさかのぼり上からご覧ください

確認してもらった上で、改めてコロナワクチンの危険性
あなたの体に起きている情報をおつたえしますので
もし必要であれば、前述しましたリンク先を確認した という一言頂けましたら、続きの説明させていただきます
    • 1

喉が痛いのとか熱は風邪だと思います。

私も38・8度の熱と喉が痛い、関節痛、味覚障害がありコロナ検査しましたが陰性。扁桃炎の薬出してもらいましたが、悪化して喘息並みの咳と痰が止まらなく、病院は2回行きましたよ。

コロナじゃなくても今の風邪は治るのに2周間以上かかります。体調悪いのでしたらまた病院へ行って薬を貰うか、点滴などしてもらうといいですよ。
    • 1

違う病院で受診。

最近は能書きばかりの藪だらけだからな。
    • 1

その2日前に病院に行ったときはお薬出してもらわなかったのでしょうか?

もし貰っていて、それらを服用しても改善しないんですよね?

であれば再度受診されるのが良いと思います。
もしかすると今検査したら何かしら陽性になる可能性もあります。

私の場合ですが、熱は3日で大体下がるので、
変に熱さましは飲まずに
沢山服を着こんで思い切り熱くなり汗をかききってから
頭痛などあればカロナールを飲んで
休んでいると3日目には熱が下がります。

不安で辛いとのことですから、その不安を払拭するためにも受診をお勧めします。
    • 1