アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

谷村新司さんが他界されましたが?急性腸炎って、死に至る病気なんですか??
悪いとは聞いていましたがびっくりしました。

A 回答 (8件)

どんな病気でも老化したカラダには致命傷の原因に成りえます

    • good
    • 0

合併症だと想います。

多分ガンです。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

チンペイが加山雄三よりも先に亡くなる事を想定していませんでしたので、少し取り乱しています。
死因を特定するのは、臨終を診断した医師の仕事ですから、仮に本当の死因が脳卒中だとしても、診断したのが内科医だったりしたら、そのような診断に到る可能性があります。
    • good
    • 0

あくまで憶測ですが、何らかの基礎疾患(糖尿病、動脈硬化など)があったものと思われます。


 こうした基礎疾患があると、それが無い方に比べ、急性腸炎でも重症になりやすいのです。
    • good
    • 1

直近でその病気で療養されていた、としか言われてません。


死因が急性腸炎だとは発表されていません。
    • good
    • 0

消化器系の病気は


急死することはないけど長引いたまま死に至ることはよくあります。
    • good
    • 0

消化器官の病気は、死に至ることはあります。

    • good
    • 0

報道されている情報がすべてだと考えては


いけません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A