プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

所得倍増計画って実現可能なのでしょうか?この物価高に平均所得の減少も重なり、経済が回復する気がしないのですが。

A 回答 (6件)

所得倍増計画って実現可能なのでしょうか?


 ↑
池田勇人内閣の時も、そう思われ
マスコミや、経済学者は
あざ笑ったものです。

10年で倍にする。

しかし、実際は7年で倍になりました。




この物価高に平均所得の減少も重なり、
経済が回復する気がしないのですが。
 ↑
ワタシもです。

せっかく、景気が上向きつつあるのに
岸田政権がやろうとしている
のは増税です。

狂気の沙汰です。

最後のチャンスを潰すつもりか、
と胸ぐらを掴んでやりたいぐらいです。
    • good
    • 1

少なくても岸田や自民党の世襲おぼっちゃま議員団では


不可能な課題でしょう

政府自民党は、この30年間、より安く、より早く、沢山作るためには
サービス残業や非正規社員を増やすと言い続けて
非正規社員を40%に増やしました

それでも自民党を支持しているアホがいる以上
日本は成長しないでしょう
    • good
    • 0

所得倍増計画は、理論的には実現可能です。



マクロの「正確な」需給ギャップ額に見合った大胆な財政政策を断行(および継続)すれば、景気が良くなり所得が急上昇するのも不可能ではない。

とはいえ、緊縮財政マンセーの現政権はもちろん、与党内にも野党にも、本気で国民生活を劇的に向上させようと考えている者は見当たりません(いや、本当はいるかもしれないけど、少なくとも表舞台には出てきていません)。

明るいヴィジョンを語ることが出来ない政治家ばかりでは、見通しは暗いです。
    • good
    • 0

税金メガネは、コロナや戦争の影響で物価が上がり


それに伴う消費税の収入(棚からぼたもち)が入り
クセになったかも知れませんね。

国民に働かせて多くの税金を絞りとる計画なの?
    • good
    • 1

出会い系の投資詐欺と同じです。

伸びしろがないのに博打をさせる岸田には開いた口が塞がらない。
    • good
    • 1

飽くまでも「計画」です。


「計画倒れ」ということも十分あります。
しかし、アベノミクス以降、「経済」は回復してきています。
「日常の暮らし」が改善されていないのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A