アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくTikTokのショートで。

岸田さん 物価上がってて 経済が下がってる状況で
何故 増税すんの??

そう 当たり前の事言ってても。

いろんな人いいます。

山本太郎 三橋経済評論家 最近来たぜチャイナで爆上がりの上念さん。

勿論 岸田さんも 理解していて 言わされてる。

日本て結局 アメリカに背けない。

負けた国 占領国家だから。

下手に アメリカを敵視したら 謎の死。

日本て 大丈夫ですかね??

質問者からの補足コメント

  • アメリカの都合のいいように 経済は動き。
    ウクライナで武器売れまくり。

      補足日時:2023/09/04 17:57

A 回答 (4件)

アメリカは、他国のために軍隊の命をかけたら


アメリカ国民から大統領が弾劾される
そんなに甘い国ではない

40年前の日本の半導体は世界一位だった
しかし「日本半導体のアメリカ進出は、アメリカのハイテク産業
あるいは防衛産業の基礎を脅かすという安全保障上の問題がある」
との理由で日本の半導体が叩き潰された

アメリカでは、なぜ交通事故に匹敵するほどの死傷者が出ている
銃の乱射事件や暴発があるのに銃規制ができないか?
金です。
アメリカは、金・かね・カネ金が全て、ウクライナに戦争をさせたのも
金です
日本では天然ガスやガソリン、電気代が暴騰し困っているが
アメリカの石油メジャーは過去最高の利益を上げた
全てロシアのウクライナ侵攻のおかげ

アメリカでは景気が良過ぎてインフレが起きています

アメリカの命令で日本もロシアに経済制裁しているが
困っているのはロシアではなく日本です
    • good
    • 0

日本が米国追随なのは、国家の


安全保障を米国に委ねている
からです。

日本は、ロシア、中国との隣国です。

核武装しない限り、米国に頼らざるを
得ないのです。




下手に アメリカを敵視したら 謎の死。
 ↑
それはロシア。
米国はもっと上手です。
田中角栄みたいに、政治的に失脚
させます。



日本て 大丈夫ですかね??
 ↑
このままでは、日本から自主独立の気概が
失われ、外交技術も育たなくなります。



アメリカの都合のいいように 経済は動き。
 ↑
米国を追い越しそうになったら
バブル崩壊です。
これは、総量規制と公定歩合引き上げが
重なったからです。
どうして重なったか、といえば
米国の圧力があったから、という説があります。

いま、米国の標的は中国になりました。
中国の台湾侵略があれば
一番喜ぶのは米国です。



ウクライナで武器売れまくり。
 ↑
バイデン大統領が、米国は参戦しない
と演説した途端に
ロシアはウクライナを侵略しました。

これ、湾岸戦争の時と酷似しています。

あのときも、米国は関与しないと、宣言
していたので、それを信じたフセインが
クエートを侵略しました。
    • good
    • 1

増税?岸田政権になってから、増税なんかしていないでしょう!むしろ、コロナ禍の中で被害の多かった業界にたいして補助金を増やしたり、ガソリン価格の上昇にたいしては補助金を出したりしています。

補助金というのは経済学的にはマイナスの税ですから、むしろ減税を行っている!
ウクライナにたいして一番援助しているのはアメリカです。アメリカでは共和党を中心に援助をやめてその援助の金を国内で使えという声も出始めている。
    • good
    • 2

全世界、色々なヤバさがありますが、日本はマシな方ではないかと思います。

アメリカも一部地域は治安が激ヤバらしいじゃないですか。フランスも暴動ありましたし。その点、日本はまだ平和ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカに守られていますからね。
一方 マネーバランスの道具でもある。

お礼日時:2023/09/04 18:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A