アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

追跡するパトカーから逃げ続ける車を
なぜパトカーの助手席に居る警察官は
拳銃で撃たないのですか?
むしろ途中で追跡を止めたりして、警察官はだらしないですよね?

A 回答 (4件)

走行中の車から走行中の車を狙うのは走行間射撃といいます。

これ、ものすごく難しいんです。ただでさえ命中率の低い拳銃でこれをやったってまずあたんないからですね。それから日本の警察官が使用する拳銃はそれほど威力が高くありません。当たっても走行を止めるようなことができません。
 当たらないわ威力はないわでは撃つ意味はありませんよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

なるほど。
回答いただきましてありがとうございました!

お礼日時:2023/10/18 18:42

ならば貴方が警官になって撃ちまくれば良いと思います。

    • good
    • 1

洋画じゃないから、撃ちませんね。


余りにも悪質な犯人は、撃てば良いのにとは思いますけど、ここは日本なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答いただきましてありがとうございました!

お礼日時:2023/10/18 18:42

民間人にあたって死なせてしまったらどうするんですか?あなたはそれを考えた上で質問していますか?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんなこと言ってたら拳銃を持つ意味無いですね。

お礼日時:2023/10/16 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A