プロが教えるわが家の防犯対策術!

年上の人からネガティブ?な発言があった時、どういう風に返せばいいのか分かりません。

例えば、僕は小心者だから…など。

接客業なので相手のことをよく知らないので変に肯定や否定の言葉が出てきません。

そういった対処の本などおすすめがあれば教えてくださいm(_ _)m

A 回答 (4件)

外見からはそうは思わなかったですよ?


とか
マニュアルは正直役に立たないかもです
ただ相手が先輩や歳上なら可愛がられるのも一つの手です
多少の失敗は目を瞑ってくれると思います
失敗して身につけてくのが
一番いいように思います
    • good
    • 0

あなたは、あなたが投稿した質問に回答がついてもお礼コメントをあまり書かれていないですね。

これができずして、実生活でネガティブ?な発言があった時の返し方がうまくなるわけはありません。

これからは、教えてgooで返し方の練習をしていきましょう。
    • good
    • 1

小心者⇒謙虚


など言い換える表現を使う
    • good
    • 0

言葉を無視して話題を変えましょう。

そういえば小心者のフジモンの当て逃げどう思いますとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A