アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イスラエルの内紛?は、第3次世界大戦とは無関係ですよね?中国やロシアに飛び火するとかはなく、単一性の内紛の認識で良いですか?

A 回答 (10件)

空母打撃群を二つも地中海に送ったので南シナ海は手薄になっている

    • good
    • 0

イスラエルの内紛?は、


 ↑
ユダヤ人に強奪された土地を
取り戻そう、としているだけです。



第3次世界大戦とは無関係ですよね?
中国やロシアに飛び火するとかはなく、
単一性の内紛の認識で良いですか?
 ↑
そう願いたいですけどね。

これをきっかけに、イスラム諸国が
立ち上がり、それを、ロシア、中国が
後押しをする。

これに対し、イスラエルを助ける為に
欧米が参戦する。

代理戦争で納まっている間は良いのですが
欧米とロシアが、直接やりあう、なんて
事態になれば、第三次大戦。
    • good
    • 0

ここはアメリカがサクッと停めて、ロシアとの違いを見せつけるいい機会。


民主党の頑張りどころです。
    • good
    • 0

イスラエル戦争が増すと中国は台湾に侵攻し沖縄まで被害が及びます。

    • good
    • 0

アメリカ次第でしょう



アメリカが戦果を広げようと考えれば
ウクライナを支援したようにイスラエルを支援し
台湾を支援し、韓国を支援する

アメリカがウクライナやイスラエルや台湾を支援するのは
中国やロシアを弱体化するためです
韓国と軍事演習を繰り返しているのも北朝鮮の背後にいる
中国やロシアを刺激するためです

日本にトマホークを配備して中国・ロシアを刺激するのも
近い将来には北海道にも米軍基地を作り
日露戦争のお膳立てを考えています

だからアメリカは戦争屋と言われています
    • good
    • 0

あれは内紛ではない。



国同士の戦いである。

だからネタニアフは、『戦争』という言葉を使っている。

むしろ、今回はパレスチナ:ハマスではなくて裏がいそうです。
本当にあの人(アブドラヒアン)、やる気なのかな!?
    • good
    • 0

内紛でも、内戦でもありません。



パレスチナ人がいた場所に、ユダヤ人が国家を作った。当初はイギリスが都合のいいこと言って、途中で破綻して投げ出し、その後は国連が分割統治案んを出すも、双方納得せず、戦争と休戦を繰り返すってこと。いわば、国家間の戦争であり、領土争いです。

今のところ、過激派はハマスの治めるガザ地区だけ。ヨルダン川西岸地区は、穏健派なので、世界の対立構造とほぼ連動はしておらず、世界大戦になる可能性は少ないかと思います。
    • good
    • 1

イスラエルとハマスとの戦闘は言わば内戦ですが、それをキッカケに第6次中東戦争に


発展したとしても地域紛争です。
第三次世界大戦とは直接的には結び付きません。
但し、それによってウクライナとロシアの戦闘が激化した上に中国が台湾に対して軍事侵攻し、
更にインドが中国との領土問題で武力衝突し、フィリピンやベトナムが南シナ海を巡って
中国と武力衝突ともなれば、世界各地での地域紛争が激化してそれらから第三次世界大戦へ
発展してしまう事は無いとは言えないでしょう。
但し、これは最悪のシナリオの場合ですが、実際はそこまでには至らないでしょうね。
    • good
    • 0

内紛じゃないですけど、第三次世界大戦とは直接つながりはしないでしょうね。

少なくとも中露にとっては介入して利になることはないし。
    • good
    • 0

そうですね。

現段階では第三次大戦の引き金にはならないかと思います。
ですので、そうならないようにアメリカのブリンケン長官が
イスラエルや周辺国に訪問し意見をかわしています。
また、ハマスの後ろ盾はイランやロシアという説がでてますが、
両者表立った動きはさいないと思います。
秘密裏は動くことはあっても表立った動きはしないんじゃないでしょうかね。
ロシアはウクライナ侵攻で手一杯ですし、
イランも表だって手を出せばアメリカと戦うことにもなりかねないので、
そんなリスキーなことはしないかと思います。
イランも発言はあるものの、表立った動きはまずとらないでしょうね。
ですので、今回のハマスとイスラエルの戦いで
第三次世界大戦の引き金や切欠になることはないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A