dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本の歴代の総理大臣や衆議院の議長まで長い間、擁護してきた宗教団体を
突然解散命令を出すなどおかしくないですか?

安倍元総理においては3代に渡って統一教会を擁護してきて
旧統一教会の代表である韓鶴子へ祝福のメッセージを送っています

旧統一教会が何をしていたのかについては
30年前にも合同結婚式や多額の献金問題など
何度も指摘していたのに政府も警察も全く聞き入れてこなかった

例えば、ある暴力団が犯罪を繰り返していることを
政府も警察も検察も取り上げてこないどころか
その暴力団組長に、総理大臣や衆議院議長が応援メッセージを送っていた
総理大臣が死んだら、突然、「この暴力団は問題だから解散しろ」と
言っているようなものです
擁護してきた政府に問題はないですか?

統一教会だけに責任を取らせるのではなく
支援や擁護してきた政府自民党にも責任を取らせるべきだと思いませんか?
また統一教会から支援を受けて当選した議員は辞任するべきだと思いませんか?

今でも愛国の皆様は統一教会や勝共連合を支持しますか?

質問者からの補足コメント

  • 統一教会を擁護しているのではありません
    安倍晋三が亡くなる前日まで数十年間擁護してきた自民党に問題はないか?
    と問うているのです

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 13:03
  • 日本語が理解できない人は回答不要です

    戦後から安倍晋三が亡くなる前日まで数十年間擁護してきた自民党に問題はないか?
    と問うているのです

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 13:04
  • ジャニーズ事務所やビッグモーターと同様に事実が報道されなかった
    モリカケ、桜問題でも同様に、公文書ですら隠蔽、改竄、廃棄です

    ビッグモーターがこんな不正をやっていたらユーザーは買っていましたか?
    ジャニーズ事務所の社長が少年をレイプしていたことをファンが知っていたら
    ジャニーズを応援していましたか?

    内閣総理大臣が国会で100回も嘘をついたが全く責任をとっていない
    先進国でそんな国はありません

    国家が権力を使って嘘をついて真実を報道しないで
    選んだ国民に責任があるというのは詭弁です

    >あなたは選挙に行きましたか?

    地方選挙はもちろん国政選挙も100%行っている

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 13:21
  • 君は、統一教会が、どのような経緯で日本で活動を始めなのか?
    また、統一教会が、なぜ世界平和統一家庭連合に改名したか?
    知らないの?

    さよなら

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 13:24
  • 辺野古基地問題にしても森友問題にしても裁判所が正しい判断をするとは思えない

    なぜなら、三権の長の 安倍元総理大臣、細田衆議院議長が韓鶴子総裁にお祝いのメッセージ
    最高裁判所長官がまともな判断を出すとは思えない

    あなたは三権の長を知っていますか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 14:08
  • もう一度しっかり質問の趣旨を読んでみましょうね

    さよなら

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 19:15
  • 出た。勝共連合(爆笑)

    愛国頑張ってください
    靖国で会いましょう

    Dappiは、小西洋之、杉尾秀哉に裁判で負けちゃったね
    賠償金の220万円は、我々国民の税金ですよ

    君は分かっていないだろうけど

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/17 19:20
  • 宗教法人を守ってきたのが自民党だよ
    東京のど真ん中にある靖国神社に固定資産税や賽銭に課税したら
    靖国神社はなくあるし自民党は政権を失う

    また少子化で全国の過疎地域のお寺が消滅している

    頭の良い方の回答が欲しかった

      補足日時:2023/10/17 19:24

A 回答 (29件中11~20件)

安倍政権が統一教会を擁護してきたというのであれば、なぜ2度にわたって消費者法の改正を行い、彼らが壺を売ることができなくなったのかを説明してほしいですね。

また旧統一教会の基礎である勝共連合は、「ジェンダーフリーや過激な性教育の廃止」「男女共同参画社会基本法の改廃」などを政治目標に掲げていますが、安倍政権以降の自公政権はこれらの政策を全く採用していません。こちらも論理的に説明してくださいね。
 単純に自民党が選挙用要員の一部としてタダ働きさせていた、ってだけのことなんじゃないですかね。

 あなたの論っていつも感情優先で論理性がないんですよ。いい加減アベガーから離れたらどうかと思うんですが。
    • good
    • 7

タイトルには本当に言いたい事を分かりやすく付けた方がいいですよ。


タイトルのままだと、あなたが解散命令に不満を感じている内容に取れます。
よく読めば気づきはしますが、こういったやり方は独りよがり的な物であって、こういう質問サイトでのやり方には適しません。

言いたい事は分かります。
その通りだと思います。
教会に関わってきた政治家は責任を取った方がいいでしょう。
    • good
    • 7

なるほど、言いたい事は良くわかる。

確かに。
    • good
    • 7

旧統一教会への解散命令は不当ではないですか?



↓コイツらにとっては不当も、あとは裁判所の判断次第です!
「旧統一教会への解散命令は不当ではないです」の回答画像18
    • good
    • 7

>宗教法人を守っ.....頭の良い方の回答が欲しかった


東京しか見えない?京都で言ってみれば 成仏できないよ地獄に落ちるよ。
    • good
    • 7

宗教法人を守ってきたのは日本国憲法、ヤクルト1000でも


ウォーターサーバーでもないんだよw
日本人の心の真ん中にある靖国神社が固定資産税や賽銭を所得
とみなして課税されたら、確実に参拝者が激増するので却って
潤うが、特亜の反日部族と生保受給者は大変だね。

少子化が日本以上に深刻なのは支那と南鮮。このままでは民族
は消滅する。

ここは、妄想癖と虚言癖のない “自称・年収1千万円超の不動産
ブローカー” に質問して欲しかったなあ~!!
    • good
    • 7

>自民党=経営者、資本家の味方



そうです
しかし、岡田克也は半島民族と在日同胞の利益追求を考えて
民主党に加入したのです

民主党の中で総連や民団から資金を得、反日種族主義を究め
たいと思ったのでしょう
この回答への補足あり
    • good
    • 7

解散命令?のような個別問題でなく最良の解決策は


宗教法人に課税することです。

宗教の自由に異論はないが、何故非課税かです。
非課税にする根拠に説得力がありません。

宗教法人の非課税は憲法違反です。
*法律で認められているが、現社会では不合理です。
    • good
    • 7

統一教会の解散命令が出れば、誠に、喜ばしい。



結局、このカルトは、献金の集め方が、異常であったので、
政府による調査を受け、それに回答できなかったので、
解散命令が妥当との結論を、裁判所に出し、判決を
仰いだ、ということでしょう?

自民党関係に献金していた、とか関係があった期間が長いとか、
それが理由ではない。

仮に、慈善団体であろうと、一方で、悪質な資金集めを
行っていれば、当然、その報いは受ける。

正解に浸透していたとか、影響力を持とうとしていた事と、
信者から悪質な手段で、金を巻き上げていた、ということは、
関係ない。

味噌もクソも一緒に、論じようとしても、
意味のないことだ。

「裁判所が正しい判断をするとは思えない」と記されているが、
それはあくまで、「個人の感想」に過ぎません。

要は、日本の司法制度を信じるか、信じないかの
「個人領域」の感想に過ぎない。

司法を信じないというのは、朝鮮人の話なら
分かりますが、日本においては、ご心配の
癒着や忖度は、無いと思いますよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 7

No.6です。



> シッポの切り捨てのような気がしてならない
それでも、岸田政権/岸田氏個人にとっては、
命に係わりかねない大きなしっぽ、だと思います。

> 政府が統一教会の改名を許可した…
これが、両者の共存を継続していきましょう、と言う結果でしょう。

話しがそれますが、
> ジャニーズにしても…名前を変えることで誤魔化すのを…
被害者救済に専念する、と言っているので、
ならば、社名を変えずにその汚名を背負ったまま続けるべきだ、
と思います。
社名変更は、年月が経って国民が忘れたころに自然消滅、
これを狙っているんだと思います。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています