アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妹がインフルエンザのA型に感染してしまいました。
マスクなしで看病してしまいました。
ガッツリ感染しますよね?

A 回答 (5件)

マスクは予防のためではなく、他人に感染させないために着用するものです。


手指衛生を適切に実施していれば、同居家族から感染する可能性は低いです。
    • good
    • 2

さぁ・・・・


何事も100%というのはなかなかないですね

うちの家族で感染例は時々ありますが
全員が感染というのは一度もありません
子供同士はどうしても感染しやすいですけどね

親から子、子から親は感染する場合もありますが
防止できる方が多いですね経験上

貴方や妹さんが分別の有る大人なのか?
子供なのか分からないのでそれ以上はなんとも言えませんが
    • good
    • 0

感染はするでしょう。


但し、感染しても発症せずに自然治癒している事も有ります。
ですので現状では経過観察ですね。
    • good
    • 1

感染しても、発症するかは免疫力次第です

    • good
    • 1

がっつり感染する可能性は高いですね。



せめてR-1飲んで免疫力を高めておくと良いと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A